7年目突入レコーディング

2008.02.23 Saturday 20:37
デビューから丸6年が経ったようで、私もすっかり態度大です。(笑)
うそです。
本当にもうそんなに?!っていう感じです、、ナハハ。
今日は2曲、オケ録りです。
新曲待っててくださいませ。


080223
音楽 | - | -

レコーディング

2007.12.15 Saturday 16:46
本日はお昼からレコーディングでした。

皆で集合写真A(Bはあるのか?)

私は風邪予防のためマスクをしていて、変なバンドのボーカリストみたいです。何のレコーディングかは、またちゃんとお知らせします。

明日は歌なので、またブログ書きます。

今朝は柿がなくてりんごを食べました。長野のりんごがたべたいな。

マスク
音楽 | - | -

イベントライブのお知らせです

2007.11.20 Tuesday 20:07
日程:2007年12月2日(日)

場所:青山月見ル君想フ 

DialGroup初主催イベント!!「Group Sessions」 

出演 : ゲントウキ/熊木杏里/DialGroup 

open/18:30 start/19:00  

前売 2,500円(Drink別)/ 当日 3,000円 (Drink別) 

※チケット11月2日発売開始 ローソン 0570-084-008(Lコード 34915)

ゲントウキさんと、DialGroupと一緒に、バンドを組んだら私は どうなるんだろう、、?というライブです。写真はまるで、そんなグループみたいですね、、..私の役割はサザンの原さん。(よりも、、ちょっと前に出たがり)

3701.jpg
音楽 | - | -

「ACC CM FESTIVAL!受賞式」

2007.11.02 Friday 16:28
資生堂さん企業CMソング「新しい私になって」が、ベストサウンド賞を頂き、昨日、その受賞式とパーティーに出席してきました!会場は様々な賞を受賞された方達が、神聖な空気を作っていて、私もその中の1人なのだと思ったら、背筋が伸びました。中島信也監督と、並んで花束をいただき、トロフィーと賞状をいただきました。CM主演のマイコさんにもお会いでき、本当に嬉しかったです!パーティーでは、「新しい私になって」と「朝日の誓い」を歌わせていただきました。これからの自分の気持ちに、本当にまた強く、新しい誓いをたてることができました。忘れられない1日です。ありがとうございました。

3686.jpg

3687.jpg
音楽 | - | -

「早稲田125周年記念ライブイベント」

2007.10.27 Saturday 19:52
昨日の早稲田でのエコライブミュージックの写真です。私は5曲歌って
1新しい私になって
2春の風
3朝日の誓い
4一等星
5ひみつ

アンドトークだったのですが、大隈講堂はすごく落ち着きの良いホールなので、みなさんが静かに聴き入ってくれているのが良くわかって、
私はあんまり、話をうまくできなかったんじゃないかと自己反省しています。でも、歌を気持ち一つ落とさないテンションで歌うことができたと思っています。聴きにきていただいてありがとうございました。早稲田大学のみなさん、ありがとう。

そして、昨日から「ひみつ」がユニクロさんのCMで、流れています。新しい扉をまた開いていただいています。
私は私をあとにして。

3685.jpg

3684.jpg
音楽 | - | -

「DIalgroupとゲントウキさんとライブ」

2007.10.09 Tuesday 15:39
DIalgroupというバンドは、元ベイビスターズのキーボード市川さんがいるバンドで、私は以前、ベイビスターズのライブにゲストで呼んでもらつたことがあり、その時、私の音楽がとても好きだと言ってくれたのが市川さんでした。その時が縁で、時々、ライブを見に行かせてもらったり、私のほうも聴きに来て頂いたりしています。そして。現在はベース、ドラム、ピアノで市川さんボーカルの、ほんとに爽やかで、でも強くて、みんなのやさしい性格がそのまま音楽になっているような素敵なバンドをされています。今回はお誘いをいただいて、ゲントウキさんと、3組で、イベントライブをすることになりました。ゲントウキさんは、DIalgroupと交流があり、私もライブを見させてもらったことがあるのですが、もともとギターで歌っていたと思えないほど、ピアノでボーカルの似合う方で、歌声に名前がついていそうなくらい印象的な歌声のかたです。楽しみです。今回DIalgroupがバックバンドをしてくれるのです。なので、私は私で歌いにいくげど、どうなるんだ!という感じでワクワクです。イベント名「Group Sessions」、イベントは12月2日です。チケット発売はまだ先で11月2日です。またお知らせします。そんなわけで、イベント打合せ&リハーサルを行ってます。なんだか、グループになったみたいな感覚!で嬉しいんだと自分で思うので、それがおもしろいです。いろんな出会いに出会えて嬉しいなとホントに思います。DIalgroupのポッドキャスト、ホームページから見てみてください!私も喋らせてもらいましたので、聴いてみてください。(笑)ダイアルグループです。英語の読めない方に。(笑)自分です。

3679.jpg
音楽 | - | -

七月の友だち発売!!

2007.07.25 Wednesday 19:38
この日のために、あらゆる人たちの協力のもと、CDがつくられているわけで、私もその制作に加わっているわけで、(作詞・作曲をしているのだから当然なのですが)やっぱり うれしい日。たくさんの人に聴いてもらえたらうれしいけど、さっそくジャケ写の私の片方の片ひも的な(笑)部分が下がってるのが気になるー!!という声が!!だってエプロンに見えたんだもん!!サロペッツです!(笑)また来ます!!
音楽 | - | -

お知らせ

2007.07.23 Monday 17:41
今日から、新曲「七月の友だち」のPVが、yahoo動画で、見れますー!なんで私はこんなに素なんだろう、、。笑 

今回の曲は、私が高校のときに、大好きで、あこがれていた友達のことを歌っています。でも、この歌のテーマは「友達ってなんだ?」というところにあるので、本当に友達めぐりをしてみました。小学生のとき以来、15年振りに会う友達。中学時代の友達。そして、あこがれた、、友達。私は、どこかで「友達」を敬遠していた気がして、でもこの曲とPVが完成して、みんなに会って、はじめて、「友達」というキーワードを更新することができた!と思います。同じように、友達のことで悩んだり、考え込んでしまっている、全国の私の友達へ。

そして!「七月の友だち」発売記念に、ホームページ、リニューアルです!見やすさ第一です!怠慢をやめて、漫画、写真、ブログ、いっぱいあるな、、更新していく次第です。見てください!ライブ情報もあります。

それではまた来ます!
音楽 | - | -

小田和正さん

2007.04.09 Monday 11:56
 小田和正さんのファンクラブでしか購入できないのだと、先日、事務所の社長に手渡されたのは、一枚のDVDでした。
 それは2006年の小田和正さんのライブ活動を追った、様々なゲストを迎えての音源映像で、瞬間的にはなんのことだか、わかりませんでした。実は2006年に行われた、小田和正さんの「クリスマスの約束」というコンサートで、私の「新しい私になって」を小田さんが自ら、「最近テレビのCMで聞いて、いいなと思った曲」と称して歌ってくださっていました。夢にも思わない、素敵な出会いに恵まれました。その時の映像が、DVDに収録されているのだと聞きました。その場で、すぐ耳にして、目にして、私は小田和正さんは本当にすごい方だと、今さらながら、そして私が言うより先に多くのファンの方がそう思っているのだと思うのですが、たとえどんな人の歌を歌っても常に『小田和正』という人なのです。声の息吹、心の伝わりかたも、他の人が作った歌だとしても、全てが小田和正さんから生まれている。聴いていて、そう思うのです。改めて、自分を見直すとともに、2007年のどこかで私が小田和正さんのライブに参加できる日を夢見て、頑張ろうと思いました。
音楽 | - | -