ライブしんきろう

2007.05.31 Thursday 11:56
29日のワンマンライブに来てくださった皆さんありがとうございました!終始、私のリズムで、なかなかくつろげなかった方も、ぴったりだったという方もいると思います。ですが、また8月のライブも来てほしいと思います。よい日をありがとうございました。
日常のできごと | - | -

リハーサル!

2007.05.23 Wednesday 02:29
今日は5月29日の原宿アストロホールでのワンマンライブのリハーサルでした。

行きがけにドーナツを買って、ジーパンとシャツでラフに、スタジオへ向かう途中、急行電車に乗ってしまって、あれよあれよと目的駅は過ぎ、到着が遅れた私でした。全15曲のライブです。はりきっていきたいと思います。


夜中に食べても太らないものがあったらいいのに、、、。笑


はしかって一度なれば、もうかからないんじゃないんですかね、、、。
日常のできごと | - | -

レコーディング中

2007.05.21 Monday 13:45
大阪なんばHatchでのFLYING POSTMAN LIVEで、告知しました、7月発売のシングルレコーディングが始まりました。曲タイトルは『七月の友だち』。帰宅して、お風呂に入って寝る、最近です。夏に合わせて、いい爽やかさの曲です。学生の頃の思い出が詰まった曲です。楽しみにしていてください。

今日もいってきます!笑
日常のできごと | - | -

続 走ってる文

2007.05.13 Sunday 23:49
みなさんの母の日話おもしろいです!気持ちです!という力説もわかります。

母の立場の方もいらして、自分の母もそうだったのだろうかとしみじみ。
さて私は母の日、イチゴのどっさり乗ったケーキを買って実家へ行ってきました。
母は喜んで「ありがとう」と言ってくれたのに、私は、本来私が言う言葉なのに言えないで去ってきてしまいました。駅まで送ってくれたのに。
弟はカーネーションを、なぜか私に渡して、なぜか私がうれしそうに母に手渡す、、という橋渡しになり、みんな照れくさいのか!と思いました。
ご飯を家族で食べ、テレビにコメントしながら過ごす、なんでもないような時間だったけれど、よかったのかなぁ。こんな感じで毎年、来年の母の日に向け、反省と目標が掲げられるのでした。完
日常のできごと | - | -

走ってる文

2007.05.13 Sunday 14:05
「朝日の誓い」、「最後の羅針盤」を聴いてくださってどうもありがとうございます。とてもうれしい皆さんの書き込みです。



そして今日は母の日ですが、何をしようか迷い中です。私にとって一番の感謝を送ればいいのですが、なんだろうなぁ。
本を読みました。渡辺淳一さんという人の「鈍感力」です。
これは素早く読めました。読みながら喫茶店でひとり笑ったり、うなずいたりしても周囲に対して鈍感になってゆくので大丈夫。
鈍感力という言葉に妙に惹かれた自分です。さて母の日、、、。
日常のできごと | - | -

新曲 朝日の誓い

2007.05.10 Thursday 23:13
明日11日の夜9時からフジテレビで私の新曲が流れます。金曜プレステージ.ドラマスペシャル.奇跡の動物園2007〜旭山動物園物語〜という番組です。2時間特番です。北海道にある旭山動物園の実際のお話のドラマ化で、今回は第2弾なのだそうです。私は1作目をDVDで見ましたが、動物園で働く人たちの姿と、そこに生きる生き物たちの関わりに、色んなことを想いました。

例によって、想ったことが説明できないので、歌に託しました。この「朝日の誓い」は、そうしてつくりました。言葉足らずですが、明日、ドラマに出会ってみて欲しいと思います。考える前に動くことが困難な私です。
明日11日から着うた1コーラス配信になります。お手数おかけします。が。ぜひ聴いてみてください
日常のできごと | - | -

夜中

2007.05.09 Wednesday 02:20
こんな時間にこそ、コーヒーを飲む女。午前2時。そういえば京都は楽しかった!aステーションの生ラジオに出演のために行って、観光もしちゃいました。みなさんにお勧めしたいのは、鈴虫寺。石段を上ると、修学旅行でみんなで食事をするような大座敷が広がっており、テーブルもそんな風合いのものが並んでいました。まさにオリエンテーション、ミーティングでも始めるように、大人数分のお茶とお茶菓子が並べられており、学生時代を思い出した私。あぁ修学旅行の時は、向かい斜め右に好きな子がいて、先生の話なんかBGMで、気にしなくていいのに前髪ばかり気にして、恋してたな〜と。でも、かなりの人が訪れ、この日も1時間ほど待ってようやく入れたというほど人気なお寺なのに、丁寧に必ずお茶を振る舞ってくれるなんて、できたお寺&できたお坊さんです。素人が何を言うか、、。私だったら三日坊主。さぁ。5月の日差しを感じながら、鈴虫みたいなお坊さんのお話によると、1年中、鈴虫の鳴き声が聴けるのは、このお寺が初めてチャレンジしたことなのだということで、なんと部屋の長さビッチリに水槽がいくつも並べられており、ライトアップされたその中には、断面図になった茄子にしがみつく、お坊さん。ではなく鈴虫。耳には途絶えることなく聴こえる涼しい音。でも1年中鳴きっ放しの鈴虫たちは、寿命も短くなってしまうんじゃ?一匹くらい怠けてる奴もいるんじゃ、、などと余計な想像をひとしきりして、BGMになりかけたお坊さんのお話をメインボリュームに戻して、おふだを買い、お地蔵様にお願いを一つだけしてきました。その後も、梨の木神社、廬山寺に行き、ただ庭を眺めたり、心を空に渡してみたり、気持ちいい自然を感じて、リフレッシュです!風になったような気になった瞬間に、もっと巡り会いたいものです。コーヒーもいいけど、、。
日常のできごと | - | -