あらゆる環境。

2007.06.19 Tuesday 10:41
パソコンの調子が悪くて、しばらく使えない今日このごろです。最近、スターバックスのタンブラーをもらいました。これは、とってもうれしかったです。なぜなら、自分ではきっと、買わない代物だからです。よく、これを片手に持って、颯爽と歩くおねーさんを見ます。なんか、スターバックス寄りな感じだな、、と敬遠している節もあったのに!もらったとたんにウキウキし出した私。スタバに行くと、初回は無料券をもらっていたのでタダ。そして二回目からは、パーソナル!と店員に叫ばれて、20円安くなるのです。なんか、ほ・こ・ら・し・げ!ゴミひとつ出ないんじゃん!少し前に、ライブで一緒だった稲田光穂さんというシンガーが、ロハスという言葉を教えてくれて、なんだかその時はよく分からなかったのですが、要するに、ニートみたいな頭文字の集まりで、エコって意味には違いないらしい。これらに拍車をかけて、今、読んでいる本は、貸してもらっているもので、環境問題になぜウソがまかり通るのか?という、なんだかロハスを揺るがすようなタイトルです。ひとつ環境問題に関わると、様々なことがつながり、現れてくるのではないかと、、。パソコンより原稿用紙って、、?
日常のできごと | - | -