大江千里さんとライブ

2007.09.28 Friday 17:08
先日、東京FMホールで行われた大江千里さんの「Live Depot」に出演させてもらい、番組で歌うゲストの最後を務めさせていただきました!若干、ブログに書くのが遅れてしまい、タイムラグが出てしまいました、、!写真を載せたくて、少し手間取りました!さて、私は一曲、大江さんにピアノを弾いていただき、歌をうたいました!

福山雅治さんの「桜坂」。感動です。大江さんのピアノは歌っていました。私はワンマンライブを最近行っているのですが、一人だと、MCがどこか沈んだ感じで、自分の歌について話をしたりしているのも、内に向かっているなと自分で思うことがあります。でも、大江さんと話の掛け合いをさせてもらったとき、本当にお客さんを楽しい気持ちにさせてくれる人だなと思いました。歌を聴いてもらうために、より和やかな雰囲気をつくってくれる。終始、笑顔の大江さんに、お客さんも笑顔。すごいです。

お会いできて本当に嬉しかったです!

3671.jpg

3672.jpg
日常のできごと | - | -

アイスホッケー&

2007.09.23 Sunday 02:40
さて東伏見へ、アイスホッケーの試合を見に行ってきました!アイスホッケーは、ドラマ「プライド」で木村さんがやっていた光景しか記憶になかったので、実際はどんなだろ?と思っていました。そもそもは、私の「ゴールネット」という歌を、縁もあり、「日光アイスバックス」の選手のみなさん、監督が聴いてくれて、それを気に入って頂いたことから始まりました。シニアディレクターには、セルジオ越後さんのいるチームです。公式応援ソングにさせて頂き、今回開幕戦を見させて頂きました。相手チームは強豪らしく、身体と身体のぶつかり合いで、ほんとに男!!の世界でした。

リンクを滑る音、削られた氷のかけら、壁に当たる鈍い響き、それから、他のスポーツにはないスピード感!気持ちいいーーー風。
氷の上のハワイやーーー!彦麻呂あんり。
球が小さいので、どんどんシュートが決まるものかと思っていたら、全然両チーム、口火を開かず、情熱はひたすらリンクを走るのみ。
なので、ゴールの時の、その華々しさは凄いです。
テレビや、人からの話では、伝えきれないものがあると思います。機会がある方は是非、一度見てみてください!かっこいいです。
ゴールネットが揺れる瞬間に出会うため、私も頑張ろう。
熱は氷に勝つのだと思いたいです。

3667.jpg

3668.jpg
日常のできごと | - | -

「BARFOUT」

2007.09.22 Saturday 03:20
先日、目黒にあるかわいい家具屋、スタジオ、、に「BARFOUT」の撮影に行って来ました!かっこいー音楽誌で、現場もすごいおしゃれな感じで、スタッフさんも、女の人でかっこよかったです。私は白い、ワンピースで若干大人っぽく写っているはず!笑 そして、嬉しいのは、CM監督の中島信也監督との対談ページを設けていただいたことです。私にとって監督は、人生の確信犯で、今の私をくれた人です。たくさん興味深い話があると思います!10月14日発売の「BARFOUT」です!

3666.jpg
日常のできごと | - | -

名古屋「青春のグラフィティー」

2007.09.18 Tuesday 01:19
先日、名古屋で「青春のグラフィティーコンサート」参加してきました。もう何度か出させてもらっているイベントですが、雨です。

主催者の方に聞いたところによると、過去、このイベントは雨に降られて中止になったことはない!ということだったので、朝から降っていた雨も止んでくれれるだろうと思ったら、イベントが始まって、晴れたり降ったり。偶然にも私は晴れ空の下で歌えましたが、お客さん大変だったろうなーと思いました。
あ!現在、ロッテさんの「紗々」というチョコレートのCMで流れています曲は「一等星」です!10月24日に出るアルバムに入る曲で、きっと今だから大事な気持ち。少しだけ、ほんの少し大人になるってこういうことかなっていう曲です。11月のワンマンライブはきっと、盛り沢山に歌を聴いてもらえる
と思うので、ガンバるぞ!
日常のできごと | - | -

moraのトップに載せてもらってます

2007.09.13 Thursday 01:51
moraのトップページの、注目アーティストに私が選ばれてます。嬉しいので書き込んでます。ちなみに私は最近、ほんとにパソコンのことを、ワープロと言ってしまいます。やだなー。



きき湯に入って、今日もリラーックス!して寝ます。
緑のきき湯が好き。
おやすみなさい
日常のできごと | - | -

名古屋2

2007.09.10 Monday 18:17
現在、メーテレ「ストリートファイターズ@名古屋」という番組で、9月のエンディング曲として、「七月の友だち」が流れています!嬉しいです!!

是非番組の友に、歌も聴いて、見てみてください!
毎週木曜日、深夜2:38〜2:53 です!私は、次は16日に名古屋か、、!惜しい、、。


ちなみに昨日行ったライブ、BOMBER-Eの放送は、私、熊木杏里9月25日火曜日、これまた深夜の0:48〜です!見てみてください!
ありがとうっす!
日常のできごと | - | -

名古屋BOMBER-Eにて

2007.09.10 Monday 17:18
昨日、名古屋で歌ってきました!メーテレさん(名古屋テレビ)の番組です。

お客さんにぐるっと囲まれたスタジオで、緊張感がありましたが、私の後に歌われたジョンテさんのファンに、女の子がたくさん来ていたので、熊木杏里よろしくね!って気持ちで歌いました。まわりのみんなは、木魚くんを、誤解しています。カンタンに見えるものほど、困難なのです!木魚くん、ぜひ見てみてください!ホームページの四コマ漫画コーナーにあります。名古屋にはまた、9月の16日に、青春のグラフィティコンサートで歌いゆきます。ぜひ、秋より先に歌を聴きにきてください!待ってます!
日常のできごと | - | -

八友ツアー&UNIQLOさんイベント

2007.09.05 Wednesday 14:06
9月2日!大阪のMUSEで八友ツアーが、、そして世界陸上が最終日を迎えました!なんていいヒ・ビ・キ!そして大阪も本当に楽しかった!私のすべらない話も炸裂してたし!笑(事実は己の中で塗り替えられるもの)次のツアーに向けて、またいいテンションになっています。色々あるけど、がんばろう!ほんとうに、ありがとうございました!うれしい事にたくさん出会えたツアーでした。これからも応援してください!!                                                    昨日!東京ミッドタウンで行われたUNIQLOさんのファッションショー、チャリティオークションイベントに私も出てきました!ドッキドキでした!私はチャリティに参加させてもらいました!「七月の友だち」CDを出品させてもらいました!佐藤江梨子さんが本当に良い方でした。一緒の場に立たせてもらいましたが、私のボケっとしたコメントを、笑顔と笑いでフォローしてくれました!!感激です!!なんで私は、大人なタッチになれないのか!佐藤さんはかっこいいです。女の私から見ても、すごくかっこいい女性なので、嬉しかったです!                                       また、チャリティオークションという、意義のある、イベントに参加でき、私もまたひとつ、世界のこと、想像すること、実行すること、を教えてもらったのだと思います。良い一日でした!!
日常のできごと | - | -