早起きの日

2007.10.29 Monday 10:48
目覚ましより先に起きました!なんの夢だったかわからないけど、なにかを見てたレム睡眠。そして昨日から不思議なことに、なにかの匂いが、脳裏に届いてくる感じで、あれ、、どこで聴いたことのある匂いだろう?と思ってます。

匂いの時は、イメージ映像みたいなのが一瞬浮かんで、あっという間に消えていきます。思い出そうとしてもだめで、化粧水や、洗顔や、匂いのあるものを顔に近づけた時に、ふわっと浮かぶだけ。うーん。実際にある匂いというよりは、匂いの感じです。なんだろー。


今日はライブのリハーサルです。
日常のできごと | - | -

「早稲田125周年記念ライブイベント」

2007.10.27 Saturday 19:52
昨日の早稲田でのエコライブミュージックの写真です。私は5曲歌って
1新しい私になって
2春の風
3朝日の誓い
4一等星
5ひみつ

アンドトークだったのですが、大隈講堂はすごく落ち着きの良いホールなので、みなさんが静かに聴き入ってくれているのが良くわかって、
私はあんまり、話をうまくできなかったんじゃないかと自己反省しています。でも、歌を気持ち一つ落とさないテンションで歌うことができたと思っています。聴きにきていただいてありがとうございました。早稲田大学のみなさん、ありがとう。

そして、昨日から「ひみつ」がユニクロさんのCMで、流れています。新しい扉をまた開いていただいています。
私は私をあとにして。

3685.jpg

3684.jpg
音楽 | - | -

アルバム「私は私をあとにして」発売!!!!

2007.10.24 Wednesday 11:15
今日が来ました。嬉しいですね!アルバム発売日だよ〜〜ん!!笑

笑顔でございます!初回限定版はDVDも付いてる!ちょっとあとで、CD屋行って来ます。あー急がし!笑


キングレコードのホームページのkingrecords eshopという所を見てもらうと、私、喋っています!パイナップルみたい、、笑 


実は「八月の友だちライブツアー」の時に作成したパンフレットが、ネットで買えるようになりました。ありがたいことに、欲しいという声を多くいただき是非、手作り感と私のことに触れてもらいたいな思い、販売させてもらうことになりました。小説風になっています。もうすぐ始まる11月のライブツアー、そしてアルバム「私は私をあとにして」!熊木杏里、がんばっていきます!
日常のできごと | - | -

「BARFOUT!」発売しました!

2007.10.18 Thursday 01:24
今日、「BARFOUT!」発売日です!私は見たらびっくりしてしまい、思わず、おぉー!でした。でーん!と見開きにいて、中島信也監督との2ショットもあります! すごいな…。うれしいな…。あのBARFOUT!に出れる私。ドーン…。(笑)ありがとう!っというか、かなりいい感じに特集してもらってますので、ぜひ、見てみてください!!

3681.jpg
小説・本 | - | -

「三鷹の森美術館、ライブで」

2007.10.16 Tuesday 14:06
先日、三鷹の森からハーモニー!歌いに行ってきました。イベントの最後を務めさせてもらいましたが、本当にジブリの雰囲気たくさんで、公園は子どもがいっぱいで、のどかな気持ちで歌えました。聴いてくれたかた、来てくれたかた、みんなありがとうございました!美術館の皆さん、ありがとうございました。
ちなみに、ライブ中にも、犬がいっぱいで、、困惑気味ですーと話をしたのですが(笑)、この日、私は初めて鷹匠に出会いました。
タカショウ、、。鷹Show?(笑)腕に鷹を乗せて歩いている男性がいらしたので、気になって、聞いてみたら、鷹匠だと教えてもらいました。初めは、なんの言葉かが、わかりませんでした。触らせてもらいました。ふわふわ、、ざわざわって感じです。リアルジブリ。

3680.jpg
日常のできごと | - | -

部屋をリニューアル

2007.10.11 Thursday 01:38
こんな時間になると活動し始める、まるで地下亭杏里。笑。古今亭志ん朝。

やなテンション!笑
落ち着きの悪かった部屋がなんだかホットする空間になったので、コーヒー飲みながら、oasisを聴いて、パジャマを乾燥機にかけています。迷惑かな、、?
新宿のタワーにCDを買いに行きました。CORRINNE MAYという女の人のCDが気に入って、視聴買い。この時間に合います。うん、今、コリンさんにBGを変えました。
11月4日、新宿タワーでインストアライブやります。がんばろう。
夕方6時からです。来れるかた、ぜひ来て下さい。アルバムから歌います。
眠くなってきた、、。
日常のできごと | - | -

「DIalgroupとゲントウキさんとライブ」

2007.10.09 Tuesday 15:39
DIalgroupというバンドは、元ベイビスターズのキーボード市川さんがいるバンドで、私は以前、ベイビスターズのライブにゲストで呼んでもらつたことがあり、その時、私の音楽がとても好きだと言ってくれたのが市川さんでした。その時が縁で、時々、ライブを見に行かせてもらったり、私のほうも聴きに来て頂いたりしています。そして。現在はベース、ドラム、ピアノで市川さんボーカルの、ほんとに爽やかで、でも強くて、みんなのやさしい性格がそのまま音楽になっているような素敵なバンドをされています。今回はお誘いをいただいて、ゲントウキさんと、3組で、イベントライブをすることになりました。ゲントウキさんは、DIalgroupと交流があり、私もライブを見させてもらったことがあるのですが、もともとギターで歌っていたと思えないほど、ピアノでボーカルの似合う方で、歌声に名前がついていそうなくらい印象的な歌声のかたです。楽しみです。今回DIalgroupがバックバンドをしてくれるのです。なので、私は私で歌いにいくげど、どうなるんだ!という感じでワクワクです。イベント名「Group Sessions」、イベントは12月2日です。チケット発売はまだ先で11月2日です。またお知らせします。そんなわけで、イベント打合せ&リハーサルを行ってます。なんだか、グループになったみたいな感覚!で嬉しいんだと自分で思うので、それがおもしろいです。いろんな出会いに出会えて嬉しいなとホントに思います。DIalgroupのポッドキャスト、ホームページから見てみてください!私も喋らせてもらいましたので、聴いてみてください。(笑)ダイアルグループです。英語の読めない方に。(笑)自分です。

3679.jpg
音楽 | - | -

「NacK5!!ジャジャ麺」

2007.10.07 Sunday 23:03
さて放送を聴いてくれた方は、ジャジャ麺がいかにおいしいか!だけは伝わっていると思います、、。(笑)今日は、盛岡名物!写真のパックには麺!&卵スープチータン。これは、本当においしかったです。きゅうり、肉みそ、相性ばっちり。夏の味がします。冬だっちゅうに。(笑)これからは肉まんの季節だわー!

3678.jpg
リポーター熊木 | - | -

「中島信也監督のCM展!」

2007.10.05 Friday 19:12
ついに!なぜ今まで行われなかったのか不思議に思うくらいなのですが、中島監督のCM展が開催中です!私も行ってきました!銀座の街に、監督の顔、顔、、顔!!すごいです。まるで「中島国旗」です。(呼び捨てではありません)

絵コンテ原画は、下書きではありません。作品です!そしてきれいです。私が4歳の時から監督はもうCM界でCMを創っていました。小さい時に見てた!という思い出とともに、TVCMがある。というその身近さと、身近だからこそ、人の記憶に残るもの、というのは本当に凄いことだなと思います。監督の作品は、「あぁ!あれだ!!」と叫びたくなります。そしてタイトルにもある「29人のアートディレクター」からの監督へのメッセージが展示されているのですが、偉大です。資生堂企業CM「新しい私になって」も流れていました。感動、、。行ける方はぜひ、行ってみてください。詳しくはNewsに掲載あります!

3677.jpg

3676.jpg
日常のできごと | - | -

新曲「ひみつ」のPV撮影してきました!

2007.10.03 Wednesday 20:43
アルバムからのイチ押し曲(笑)自ら言うとねぇ(笑)でもすごくこういう曲が出来たことは嬉しくて、ぜひ聴き所として思っていてほしいなぁと思います!ズバリ恋歌です。しかも、好きになりたてホヤホヤさんです。それで!昨日、PV撮影を行い、歌ってきました。好きな子に好きと言えなくて、恋特有の行動をとってしまう、、センチな気持ちを、本当に淡く、ふんわり描いていただいていて、自分の部分の撮影が終わってからも見入っていました。こんな光景が自分にもあったように思います。今しばらく楽しみに待っていてください。

3674.jpg
日常のできごと | - | -