パンダ

2007.11.26 Monday 23:27
今日はライブリハーサルでした。何時間もスタジオに立てこもっていると、気持ちも歌も風通しが悪くなってくる時間帯があります。今日はお昼からだったので、スタジオの近くのパン屋さんでパンを買って行こう!と思い、直行!!サンドイッチがおいしそう!と思ったら、その下に!!パンダ!コアラ!!かわいい〜〜!!中にチョコとクリームが入っているそうで。私はつい、この感じで、前に横浜中華街に行った時も、かわいいというだけで、「パンダマン」という肉まんのチョコ版を買ってしまって、びっくりするほど後悔したことがあります。つい先日も羽田空港で、またパンダに出くわして、買ってしまった!、、、、耳から食べてみました。パン?コメントが滞る喉ごし。なぜかわいいパンは、味がついてこないのか!と二度に渡って思っていたら、この、癒し顔のパンダ&コアラは最高においしかったです!ハッピー!!!ありがとうーー!歌の間で、なんだかホッとする癒しパンでした。

3702.jpg
日常のできごと | - | -

札幌クラップスホール!!

2007.11.23 Friday 14:26
札幌のクラップスホール!ありがとうございました。

雪の降る中を、みなさんがどんな気持ちで足を運んでくれたのか、寒かっただろうに、本当にありがとうございました。

私にとっても初雪心で、吹雪いていましたが神秘的な気持ちにいざなわれ、少し雪と戯れてみたりしました。北海道の雪は長野の雪よりも、さらさらで、繊細でした。寒かった--!!

札幌ワンマンは初でした!ようやく実現、、という気持ちで、本当に最初から気持ちがあったかくて、見守ってもらってるなぁと思いました。弾き語りコーナーでの即興ソング。「星に願いを」の歌詞オリジナル版。なにかできないかなと、楽屋で書きました。札幌ならではの雰囲気で歌わさせてもらいました。

「星に願いを」熊木杏里作詞 バージョン

白い雪にも 心があって

降り落ちるその時まで

声に命を ともしてぼくは

雪と知らずに生きてく

ライブ後半はみんなで歌っているような気がしました。ひとつひとつ、気持ちを積み重ねていけるように、ツアー最後まで歌いたいと思います。

ありがとうございました!

札幌のカフェにて!ペリエを飲んでます。
日常のできごと | - | -

イベントライブのお知らせです

2007.11.20 Tuesday 20:07
日程:2007年12月2日(日)

場所:青山月見ル君想フ 

DialGroup初主催イベント!!「Group Sessions」 

出演 : ゲントウキ/熊木杏里/DialGroup 

open/18:30 start/19:00  

前売 2,500円(Drink別)/ 当日 3,000円 (Drink別) 

※チケット11月2日発売開始 ローソン 0570-084-008(Lコード 34915)

ゲントウキさんと、DialGroupと一緒に、バンドを組んだら私は どうなるんだろう、、?というライブです。写真はまるで、そんなグループみたいですね、、..私の役割はサザンの原さん。(よりも、、ちょっと前に出たがり)

3701.jpg
音楽 | - | -

ありがとうございました!!

2007.11.18 Sunday 17:38
私は本当によかったです。みなさん、ありがとうございました!

コメントをのせて頂いて、とても嬉しかったです。

渋谷O-EASTライブにおいて、みなさんからのご意見、ありがとうございました。終演後、売り場に最後まで立つことができなくて私自身もとても残念でした。スタッフの方とも相談し今後より充実したライブにしてゆきたいと思います。がんばるぞーーーー!!
日常のできごと | - | -

ごめんなさい、、、、!!!!

2007.11.18 Sunday 01:54
みなさん、本当にごめんなさい、、。

せっかく書き込んで頂いたコメント「東京 渋谷O-EAST!」の部分を、記事管理ミスで、丸ごと消してしまいました、、、、。ショックでどうしてよいかわからないです、、。でも全部読むことはできました。記憶に残して行きます、、。
本当にごめんなさい。多くのコメントを本当にありがとうございました。
日常のできごと | - | -

大阪BIG CAT!!

2007.11.15 Thursday 18:39
どうも本当にありがとうございました!!完全にみなさんに助けて頂いた、ライブでした。途中の離婚会見の雑談タイムは、私もびっくりしました(笑)楽しかったんですけどね!!雰囲気がずっと良くて心あっったかーくなれました。本当に良い時間をありがとうございました!メッセージの書き込みもとても嬉しいです。

明日は東京ライブです。
いっぱい話したいし、歌いたいです。そんなことを胸が言っています。


大阪でまたライブできるようにガンバルゾ!来てくれた方も、初めて知ってくださっている方も、ライブ、ぜひ来てくださいね!
日常のできごと | - | -

ツアー初日!名古屋ボトムライン!!

2007.11.14 Wednesday 11:16
昨夜はありがとう〜!!本当に楽しかったです。こんなライブが私にできるなんて、みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。常に、いろんな出来事に気持ちを影響される私ですが、いい意味でこれからも、この気持ちを歌に乗せていきたいと思います。

会場では、パンフレットとTシャツが今回私のグッズになります。終演後、売り場の付近に行きます。ぜひ立ち寄って行ってください!お待ちしています。

さて、大阪のカフェでゆず茶を飲みながら、ネットをしています!19時にBIGCATでライブです!!
日常のできごと | - | -

ツアー前夜

2007.11.12 Monday 23:17
前夜というと、結婚前夜みたいで、はたまたクリスマスイブみたいで、でも前夜という言葉があるくらいだから、今日の私の気持ちに見出しをつけるとしたら合ってるんだろうな。ワクワク。どきどき。言葉を代えると、、心臓だけ、もう名古屋に行ってしまっている、体残り、、な感じ。笑

楽しみです、、。ライブな私とライブな時間に会いに来てください!
日常のできごと | - | -

ツアーグッズができましたー!!

2007.11.10 Saturday 14:05
今回はTシャツと絵本風のパンフレットです!私は本が好きなので、パンフレットは前回の「八月の友だちツアー」から本風味で作っています。とにかくイラストをたくさん描きました。細かいところまで見てほしい一冊です。漫画、新聞、コラム、作文、写真がカラフルです。そして、私が着てます(笑)Tシャツは、「楽譜Tシャツ」で、手書きの譜面が印刷されています!「ひみつ」のアレンジをしていただいた、岩瀬聡志さんに♪を書いてもらいました。作曲、熊木杏里です。新曲…?です。ぜひライブ会場で!楽しみにしています!私が一番楽しみだったりして(笑)

3688.jpg

3689.jpg
リポーター熊木 | - | -

秋の夜長

2007.11.08 Thursday 23:23
札幌に行って来ました。季節が伸びて、もう紅葉もすっかり出来上がっていました。本当にきれいです。札幌の空は雲がどこかに逃げたように曇りがなくて、そこに差し色となるのが銀杏の、秋を落とした黄色い葉っぱ。空と葉っぱの境界線はくっきりとして、混ざり合わないからこそ景色として最高の絵画。

それぞれが色を持ち、存在し、縦、横、斜めのありえないこの空間で、たまたま人間の私が地上という場所から、空というものと、銀杏と呼ぶ植物の重なる出会いを目の当たりにした。その求めずとも共存している、混ざり合わなさが、なんともきれいなのだけど、私は絶妙な寂しさを見た。このことについてこれ以上、言葉に出来ないのは言葉のせいなのか、私のせいなのか、、。
秋の夜長に。
日常のできごと | - | -