手作り

2008.01.30 Wednesday 22:51
2つ上の私のいとこは、とても器用です。デザインの専門学校を出ていて、創ることをたくさんやっています。私たちは兄妹のように育ち、小さい頃から私は面倒ばかりかけていました、、。友達と遊びに行って、雪が降り出した時、迎えにきてくれて私の代わりに自転車をこいでくれたり、スキーに行って落とし物をしてしまい雪の中、それを探してくれたりしました。
26歳の私の誕生日に、財布を作ってくれました。
手作りは、時間も根気もいるし、気持ちがないとできないと思います。私は、いとこがつくった、世界で1つしかない手作りをもらえた、とても幸せな者なのです。ありがとうー。

3721.jpg
日常のできごと | - | -

日本酒でお祝い(笑)

2008.01.27 Sunday 22:30
飲んでます!(笑)
誕生日ありがとう。
ありがとう!

3720.jpg
日常のできごと | - | -

誕生日

2008.01.27 Sunday 18:01
1月27日生まれのみんなが今日は誕生日!当たり前か(笑)26歳になりました。私には3つ下の弟がいて仲の良いほうだと思うのですが、彼に誕生日プレゼントをもらったのは、、いつだったっけ!(笑)という感じの関係でした。男だし、そんなにねベタついた感じじゃ落ち着き悪いし、、と思っていたら、、真面目に感動です。イチゴポットをもらいました!写真、実家です。可愛いし嬉しいし、なにより気持ちが嬉しいです。
2人だけが知るお互いがあるから、照れたりするけど、やっぱりうれしかったです!にんまり

3719.jpg
日常のできごと | - | -

明日は誕生日!

2008.01.26 Saturday 14:40
今日は雑誌の打ち合わせと、夕方は家族が誕生日パーティをやってくれるので行かないと…。なんだか照れてしまって!!困りますね。嬉しいんですけどね!小さい時は、私はジェニーちゃん大好きで、洋服とかすごい持ってました。叔母がプレゼントしてくれました。ある誕生日には、突然に悪魔くんのオカリナが欲しくなり叔母に要求。(笑)いかにも悪魔が来そうな音が出て、私はウキウキで吹いていました。またある誕生日には突然、ひみつのアッコちゃんになりたく思って、コンパクトを入手。あやしげな呪文を度々まちがえてしまうので魔法が効かないのだと、自力で現実を知るのでした。

熊木杏里歴史抜粋。

3718.jpg
日常のできごと | - | -

ねずみ年、、(笑)

2008.01.24 Thursday 23:30
顔に落書きできるペンをドンキーで購入。スタジオで落書き大会開催になりました。

意外な人ほど、落書きが似合ってしまって笑いのツボになるんですねー。


私なんて、なんか普通で、日々こんな感じだからですかね。

3717.jpg
日常のできごと | - | -

雪の顔

2008.01.23 Wednesday 13:33
起きたら、雨の音が聞こえてカーテンを開けたら雪だ!

うれし〜いな。どうして雪はただただ見てしまうのだろ。

コートを羽織って外に出て、肩に乗った雪は、長野の私の

顔をしていました。
日常のできごと | - | -

スタジオから熊木でーす!

2008.01.21 Monday 15:59
風邪予防!!油性臭い!(笑)
スタジオでデモレコーディング中。
寒いと肩こりがすごいし、私は末端冷え性(笑)で、手足が凍りそうさ。部屋でも手袋プリーズ&モコモコ靴下な日々。
みなさん風邪に注意よ。


あ!先日、友達にフモフモさんという抱き枕を頂きました!なんか長い猿なんですけどあったかい!(笑)

3714.jpg
日常のできごと | - | -

2008.01.12 Saturday 16:48
雨から連想 雨ー陰日向に咲くー劇団ひとりー集団生活ーわかさ生活ーブルーベリー 農園ーおじさんー麦わら帽子ールフィーー漫画ーときめきトゥナイト カーネルおじさんーめがねー美人ー薄命ーうすばかげろうー羽ー鳩 公園ーホームアローンーニューヨークースケートー浅田真央ー七福神 柴漬けー犬ーマリと子犬の物語ー号泣ータイタニックーアイルランドー どこ? (笑) 小学生の時にときめきトゥナイトを友達から借りて集中して読み続け、目が悪くなり、(笑)めがね人生が始まりました。当時なぜか私は黒ぶちを買って、クラスでは密かに「カーネルおじさん」…と 。
日常のできごと | - | -

日の色

2008.01.10 Thursday 12:28
今日は寒くて、目が覚めました!風邪ひかないようにしないと。特に気をつけていることはありませんが、換気と、うがいと、手洗いはどこでもやってます。換気はタイミングを見ないと、他の人がいた場合に迷惑がられます。笑今日は起きて、窓を開けて空気を飛ばして、水を飲んで、ストレッチしました。 この動きが風邪予防かどうかは不明です。笑 ハワイのお土産に頂いたコーヒーが大好きで、チョコレートマカダミアナッツのいい匂いが部屋を歩いております! 窓は当然もう閉めて、このコーヒーの中に漂う時間が好きです。 今日は雑誌の撮影行って来ます!ここのところ毎日なんだかんだで、お酒を飲んでしまっていて、気分的に自粛に向かいたい私。コーヒーでしょ!笑 またお知らせします!
日常のできごと | - | -

2008おせちの中身

2008.01.07 Monday 19:01
叔母が、遅れて行った私のために、ミニおせちを作ってくれました!今年も長野の空気を吸えてよかった!キティちゃんのかまぼこ、かわいくて美味しい!私は、おばあちゃんの野沢菜と黒豆が大好きで、東京でも食べたくて、もらってきました。冷蔵庫、にわかおせちです。



母が送ってくれたリンゴは蜜の宝庫で美味しいです。長野の空は、札幌のようで少し違って、やわらかく澄んでいます。吐く息よりも雪は白いので、お布団の中に入っても、シロクマが見えます。



従姉が少し体調を悪くしての年越しになって、心配も一緒に新年を迎えていますが、家族が元気で初めて、お正月も本領を発揮するのではないかと、そんなことを思います。そして、新たに頂いた年賀状のお返しをまだ書いていないよ…。筆ペン先生〜! 春のツアーも決まりました!今年はスゴイぜ!!杏里っ〜!うお〜



詳細が出ますので是非来て下さい〜!曲も書いてるよ〜。

おせち
日常のできごと | - | -