鶴岡八幡宮 鎌倉音楽祭!

2008.08.30 Saturday 23:53
今日はオープニングアクトとして、初の神社でのライブに参加させて頂きました。

鎌倉の鶴岡八幡宮、いいところでした*
私は、山本潤子さんの歌が好きで、生の歌声が聴けてとても感動しました。
稲垣潤一さん、矢井田瞳さん、秦基博さん、本当に素敵でした!
雨もまた然り、いい日でした!

自然と心が穏やかになる、この空間は今まで感じたことがなく、うれしい体験でした。
来年も歌えたらいいなぁ〜と思いながら、帰路。
ありがとうございました!

080830a

080830a
日常のできごと | - | -

ちょっとした、、

2008.08.27 Wednesday 16:45
前回か前々回のブログで、お香の話しを書きました。
そこで、私は「沈香」を「かゆらぎ」と読むのだと思っていたのですが
(あ〜日本語の響きっていいな〜という気分で)
最近またそのお香を買ったお店に行ったら、その商品の名が「かゆらぎ」。
ほかの匂いもぜぇ〜んぶ「か・ゆ・ら・ぎ」

知ったことか〜〜!!
日常のできごと | - | -

大阪day

2008.08.22 Friday 20:03
イベントライブで大阪行ってきました〜*

色々思うこともあり、出演された方の歌も聴けたし、収穫の多いライブでした!
がんばってこ〜!来てくれた方、どうもありがとう。

トマトラーメンとたこ焼き食べました。
アメ村付近の道楽というたこ焼き屋さんがおいしかったので、おすすめです*

夜はダーツもしたけど、お店で知り合った女の子にアッサリ負けました、、
むずかしい!
日常のできごと | - | -

オペラ・ガラ・コンサート

2008.08.18 Monday 19:05
「Drコトー診療所」を書かれている山田先生と、
オペラに行かせて頂きま した!
いつも本当に新しいことに出会えてありがたいです、、!

指揮者の奥村伸樹さん、ソプラノ歌手の河村右さんです。
本当に、声が響いてきて、体の外にもうひとつ楽器が
付いているんじゃ ないかと思うほど、素敵な歌声でした。
オーケストラは心地よく、小さな子にも楽しめるようにと
「崖の上のポニョ」を演奏されたり、やさしい空間に私も
うっとりでした。

壁に声が響くかな、、わたしは、、。う〜ん
すごい。

0817
日常のできごと | - | -

かゆらぎ

2008.08.10 Sunday 15:33
先日の名古屋でのライブの帰りは、ピアノの佐藤さんとひとしきり新幹線で盛り上がり(笑)
ライブな自分がいて、秋のツアーが楽しみです。

そして今はCDつくってます〜
デビューから一緒のエンジニアの人たちは、夏っぽいことを全然していない!というので
間で、花火を買ってきて、スイカを食べながら、「夏」をしました。笑
花火の残り香が好きだなぁ〜、、壮大な花火大会とはまた違う、おばあちゃん家みたいな匂い
線香の匂いも落ち着くので沈香(かゆらぎ)たいてます。


残暑はまだなんでしょーか?

体大事にいきましょう*
日常のできごと | - | -

モウイチド PV撮影

2008.08.08 Friday 20:14
嬬恋に行ってまいりました。
秋公開の映画「Happyダーツ」の主題歌になりました「モウイチド」

今回は映画の監督である松梨監督に、PVを作成して頂くことになり、完成がとても楽しみな私です!
撮影場所が、日本の80パーセントの出荷を誇るキャベツ畑。
どこまでも、どこまでもキャベツ!
水平線はキャベツ。

それはよしとして(笑)「モウイチド」が、映画とともに
見て、聴いてくれた人の励みになって、届いてくれることを願い、発売まであと一ヶ月とちょっと、、、。

0806a
0806b
日常のできごと | - | -

ブルーマン

2008.08.03 Sunday 17:48
今日、ブルーマンというNY発のショー見てきました。
なんのためのブルーマンなのか(笑)
めちゃくちゃ楽しかったです。

なんだか人が出来る最高のおもてなしを{笑い}と{クリエイティブな発想}により
体感させてもらう空間でした。

こういうショーやミュージカルなど、よく見に行かせてもらったりするのですが
前方、後方、に目を振ることはあっても、なかなか頭上までを、ひとつの舞台として
意識することはなかったなぁと。
そしてみんなが同じ何かに「触れる」
この連帯感は、運動会での100メートル走、ゴールの瞬間〜!みたいな
わけのわからない気持ちよさ。

視覚の変革や、物体のタイムラグ、ちょっとした照明とのコラボによって、めくるめく好奇心を突いてくるブルーマン。

何者?(笑)
日常のできごと | - | -