ふろしき

2008.09.26 Friday 22:00
最近、ふろしき、という日本文化にすっかり魅了されていて
形の自在なこのカワイイ布は、ほんとにわりと便利でいいのである!

鞄の代わりに、ちょっとした物入れに。
旅行先でのお財布入れに。
なんか、昔、こんな風にしてどこか古来を私も歩いていたような、(笑)
そんな美し〜い想像の世界に誘われるので、いい!

今、エコが叫ばれているが、こんな風なお買い物袋ならいいかも、、と
それくらいは思う今日このごろで。


追伸。扇子や、お香、草履、、が気が付いたら家にあるのです

和???
日常のできごと | - | -

旭川の巻

2008.09.21 Sunday 20:44
昨日は、友人の(涙)結婚式が横浜であって、歌って感激し、そのまま北海道へ!
旭川に行ってきました。着いたのは夜、とたんに、車の窓ガラスは外気を装って冷たく感じ、「あぁ北海道来たんだ」
と思いました。
撮影が今日あって、午後3時には飛行機に乗らないと、、というなんだか慌ただしい中

田中義剛さん牧場長の花畑牧場 「生キャラメル」
これを頂きました!2時間待ちで、、買ってきて頂いたみたいです、、なんてことだろう
そんなに人気があるとは知らず、嬉しいサプライズでした!
わぁい〜!

自分が人類だということをを忘れてしまうくらい美味しかったです。
言葉がでない!!
ラジオ向きじゃない!!笑
キャラメルじゃない!!はちみつの集合体。

旭川ラーメンは思い出の中に。キャラメルがあまりにもミラクルでした。
時間のない中、充分に充実な旭川でした***
空気が澄んでいいとこだった〜!!
日常のできごと | - | -

わたしのヒナタ

2008.09.16 Tuesday 22:38
アルバム「ひとヒナタ」が、いい感じで進行、嬉しい日々です。

そして先日は、ロッテ紗々のウェブ限定ムービーの完成試写会に!歌ってきました〜*
チョコが好きな私、なんて幸せなことでしょう、、〜泣
ありがたいです。流れている歌は「やっぱり」という新曲で、アルバムに入ります。
ひとりごと、、みたいな歌で、日記に近いのかなぁ
聴いて、見てみてください。
このムービーの監督は、長澤雅彦監督。

「天国はまだ遠く」
この映画の監督でもあります。夢と現実の間の、静かな湖面のような映像。

今日は、若干の悪寒を感じ、秋が来たのかと思ったのですが
幽霊ではあるまい、風邪だと困るので薬飲みました。
季節の変わり目、ということでしょうか?みなさん気をつけて!
日常のできごと | - | -

アルバムのレコーディング

2008.09.07 Sunday 11:13
ニューアルバム、作成中で、歌入れは終わり、あとはその後諸々です!

韓国で「私は私をあとにして」が発売され、送っていただいた店内写真に
ハングルで解説などが書いてあるのが、なんだかうれしくて照れました*
また韓国で歌えたらいいなと思うし、ニューアルバムを早く完成させたいなぁ

そんな日々です。

あっ!バットマン、「ダークナイト」見てきました。
おそろしくハードな映画でした。
バットマンの存在を、心理から攻めてくるジョーカーが、あっぱれなほど悲しく暗くて
話し方が、、ホントこれ芝居?という、繊細さ。
でもゲイリーオールドマンが渋い!

先日、ポニョを見たので、間逆な映画で気持ちがあっちこちです。笑
夏場はチョコレートを食べる人が少ないと聞きましたが、私は毎日食べてます。レコーディングにも
チョコ。秋が来ても秋チョコかぁ〜幸せ〜〜
小さい頃、初めてみた映画がそういえば、バットマンだった気が、、有楽町マリオンでおばあちゃんと。
日常のできごと | - | -