ツアーひとヒナタ 名古屋&大阪

2008.11.30 Sunday 10:44
名古屋!ボトムライン
井上陽水さんのLPをファンの方に頂きました。
当時のものなので古びていて、手触りも良く、懐かしい友達に再会したみたいな感じです。
つまりうれしい(笑)

20081129-1

気持ちが溢れてしまうくらいたのしく歌うことができました。ありがとう


大阪!BiG CaT
名古屋の甘党会長に(笑)堂島ロールをお勧めして頂いたので、お願いし買って来て頂きました!
本番終わって、みんなで楽屋でワイワイ頂きました。中がクリームのトンネルになっていて幸せ〜でした!

20081129-2

客席から声が飛ぶ大阪はとても有り難く、うれしい気持ちでした。

来て頂いた皆さんありがとうございました。

会場の雰囲気はその場その時で全然違うのだと、ツアー最終東京を迎えるにあたり、呼吸を感じる私でした。

そして現在、新大阪の駅で、お勧めされた「たこむす」
名古屋の天むすは美味しい。

20081129-3

どんなだろう、、、(笑)
日常のできごと | - | -

ツアー!!ひとヒナタはここに在り?

2008.11.26 Wednesday 18:17
ツアー!浜松「窓枠」では非常にやさしい時間、お客さんに感謝です。
みんなで終演後に「ひつまぶし」を頂きました〜

同じ時間、同じ食の共有は自然と心が和みます。


広島!「LIVE CAF? JIVE」
アットホームな感じで、気持ちもほんとリラックマ。
暑かったね!ありがとう。

例によりライブを見に来てくれたRCCラジオのみなさんと
アゴ杏里。

20081126-1

広島原爆ドーム
20081126-2


取り壊しになってしまう広島球場。
一度見に行ければよかったなぁ、、。
なくなってしまうものに、普段どれだけ気が付かずに
いるのか、思い知らされます。
20081126-3


TODAY IS ,,,,博多で〜す
大好きなこの街。
「Gate`s7」でライブです。の前に食!!
20081126-5
良く喰うなぁ、、、(KBC沢田さん談)
日常のできごと | - | -

ライブツアーの先々で

2008.11.23 Sunday 13:04
ツアーが始まりました!
ありがとう!

札幌は、初雪も待っていてくれて、夜の街は本当にスノードームのようで
風の色の行く先を見ているようでした。みんな地球ドームの、ただ一人

20081119-1

寒かったけど、来てくれてありがとう。
あたたかい時間に胸がいっぱい、、。この日はみんなが幸せそうで私もうれしかった。

仙台ではイベントライブで「風の音 虫の音」に出演してきました。
札幌から移動で、時間にゆとりもあって、私は村上春樹さん「ノルウェイの森 下」と
江國香織さんの「号泣する準備はできていた」を読み終え、
買って来て頂いたずんだプリンを食べ、(これが美味しい!)ライブでは5曲を歌って
仙台でのワンマンライブもやりたいなぁと、、思って帰ってきました。

マスク族!(左からピアノ佐藤達也さん、私、ギター石崎光さん)

20081119-2

今日は、浜松でライブです〜*
日常のできごと | - | -

博多コース

2008.11.14 Friday 11:36
いってきました!「ひとヒナタ」キャンペーンです。ついに大好きな博
多へ!

ツアーでももうすぐ行きます!

DJトギーさんと!怪しいキャラだけど実は冷静沈着ホームズみたいな
人です!!
20081113-1

スフレは甘い物が大好きな私なので、連れて行って頂いたお店のが、も
のすごく美味しかった!
上15センチくらいはふわふわと膨らんでいて、あっというまに
シューーーっと縮んでしまいます。
たまごとミルクのやさしい味。
20081113-2

なぜかそこに蝉の抜け殻を発見し持ってきてくれました!(笑)みんな
で写メ大会。
20081113-3

20081113-4

KBCラジオさんでは今年もお世話になります!!

咲良さんと。彼女と撮るといつも遊んでしまう(笑)偉そうなフタリ
20081113-5

そしてそして女子が集まれば話しが弾み、あ!ブーツの色が茶色のグラ
デーション!
20081113-6

ふじわらさんは夏の装い、私はコート。自宅ベランダで野菜を作ってる
んですって、すごいです!
20081113-7

今年も沢田さんとは、番組をご一緒させて頂きます!なんだか親戚みた
いです〜〜!!!オ〜マイハカタ!!
20081113-8
日常のできごと | - | -

ツアー ひとヒナタ

2008.11.10 Monday 23:33
今年最後のツアーが始まりました。京都は日帰りでしたが、歌うことを歌いに行けて幸せだなぁと思いました。来て頂いたみなさんありがとう。ツアーも多くの人が関わっている、ひとヒナタであることを最後まで忘れずに、一曲一曲歌おうと思う。
急な冷え込みに息を吐き、吸う動作が戸惑い気味になるけど冬は好きだから、なんだかいい!

写真は渋谷にて。
自らのポスターに万歳の熊木杏里(笑)の図

こんな私から生まれた
アルバム「ひとヒナタ」体温のある歌を聴いてほしいなと思います。

20081106-1

20081106-2
日常のできごと | - | -

早稲田祭2008 全員主演博 ウタゴエ!!2

2008.11.05 Wednesday 14:28
早稲田大学広告研究会のみなさんと!!
うれしい!

そして、会場に来てくれたみんなに配布された、
「自分の役割とは?」ということへの回答用紙

白い紙にみんなはなんて書いたんだろう

なにもしないより、第一歩!このイベントが誰かの、そのきっかけと第一歩であることを!

20081103-10

20081103-11

120081103-12

120081103-13
日常のできごと | - | -

早稲田祭2008 全員主演博 ウタゴエ!!

2008.11.03 Monday 23:37
去年に、早稲田の大隈講堂で歌わせてもらってから再び!
声をかけて頂いて、今日、歌いにいって、そして感動を頂きました。

全員主演博とは、、!またすごいネーミングだと思っていたのですが
実際に学生の皆さんに会った時、ステージに立った時、その情熱と
みんなでなにかを成すんだという気持ちに、あぁ自分が呼ばれたのには
理由があって、私もなにかをここで見つけなければと思いました。

自分がいることに意味がないなんて思わないで

という趣旨のもと、私の「誕生日」を来て下さったみんなで合唱する
というライブ。

声の重なる「誕生日」に、思わず感極まり、この歌が生まれてくれて
よかったな。

今日、歌ってくれたみなさんと早稲田祭ウタゴエ主催のみなさん
ありがとう!

20081103-1

20081103-2

20081103-3

20081103-4

20081103-5

20081103-6
日常のできごと | - | -

天皇賞!!

2008.11.02 Sunday 23:58
今日は東京競馬場に行ってきました!

初めての競馬場に感激、、、。思っていたのとは全然違う!!
広い!とにか〜く遠くの方なんて「眺める」と言う感じで、また芝生が
きれい!
馬の足の保護のためとは言え、見た目も重視されているので、ほんとう
芝の波。

その上を馬のきれいなシルエットが瞬く間にこちら観客側に音を立て
走り寄り、
そのリズムを感じるうちに、視界の中でどんどん動いて、そして目に
止まるのは

ゴールの後の静かな時間。

逆光の中をゆっくり走るその姿はなんともいい絵を見ている気分です!
富士山がきれいに見え、家族連れやカップルも多く、色々な人たちが
それぞれに。
いい休日でした。

私はと言えば、天皇賞はハズレてしまい、、ラストレース。
気分で決めた「クリーン」
いい名前だと思ったら大本命!しかも武豊さん!単独で投票!でも1
00円(笑)

天皇賞。約11万人の観客の膨大な声は、景色の中で、いいBGMに
なっていて
この瞬間だけではない、過去から受け継がれた、なにか特別なものを
会場から感じました。

連れて行って頂いたみなさんに教えて頂きながら(笑)
初めての競馬に胸いっぱいです!馬かっこよかった〜〜!

20081102-1

20081102-2

20081102-3

20081102-4
日常のできごと | - | -