グリーンチャンネル〜雨空〜

2009.08.23 Sunday 22:30
2009年JRAブランドCMソングを歌う熊木杏里。
ヴィクトリアマイルではプレゼンターを務め、、。
そしてとうとう!直撃してきました。
グリーンチャンネル。競馬ファンにとっては必須TV番組です。
(約30万人の視聴者)
今日の私は緊張しっぱなしです。ライブとは違う。
札幌記念、注目のブエナビスタや、レースについて坂田さんと荘司さんが
攻めの勢いで(笑)お話しをされるので、ゲストの私はきっと
本当にその空間に突如現れた宇宙人のようにホワホワと映っていた
はずです(笑)
曲が生まれた経緯などもお話しさせて頂きました。
ありがとうございました!

しかし当局のメイクさんまでもが、大の競馬好き、基「馬」好きで
あることも、競馬について語る人たちが「力説ニスト」であることも含め

私はそこに愛を感じずにはいられません。
同じ好きなことを共有している人たちから、発せられるエネルギーは
すごいです。


後半は開きなおりで楽しくなり、しかし姿勢と目線を正されながら(笑)
最後は笑顔の記念撮影。
皆さんありがとうございました!

090823-1

090823-2

帰りの車の中から見た空です。
先日、映画館へひとりで行き「宇宙へ」を見てきたので
なんとなく。
詩人だったら、こんな雲と空のコントラストを
誰かへの恋心になぞらえながら、想い貫く、和語を繋いで
いつまでも褪せることのない情景にしてしまうのだろうな。
日常のできごと | - | -

夏の日々

2009.08.18 Tuesday 17:02
私の故郷、長野へ行ってきました。
小学校時代の友だちにも会えました!

仲良しの友だち2人とも結婚して子供がいます!
子供かわいかった〜!



長野の空。光が青さに反射して、太陽じゃなくて空が暑い
090818-1

お墓参りに行きました。毎年必ず。
ご先祖様に手を合わせに行きたくなるのです。
090818-2

そして大阪市文化会館で〜中之島の夕べ〜というイベントに。

重要文化財に指定されているだけあって、趣きがあり
静かな雰囲気に包まれながらのライブでした。
この日は終戦記念日の翌日。今、私がここにいることを
思いながら、「ふるさと」という過去と「戦争」という過去
をグインと胸に引っ張ってみる、そんな時間。

ふりかえるのは、これからどうしたいかを見つけるため。
090818-3

風に聴かれたら 多くを語るよりも 懐かしいあの町を
思い出して  『ぼくらのあり方』より
日常のできごと | - | -

仙台 七夕 夕涼み

2009.08.10 Monday 10:34
8月7日。仙台の夕涼みコンサートへ
私の出番には日も暮れかかり、勾当台公園は
夜店の灯りに。

歌いながら、汗がすごくて
でも夏なのだなぁと蝉の声。

とても清々しい気持ちでした。

コンサート前に、商店街を散策。
この飾り↓全部手作りだというニュースを偶然に見て
なんという職人技、、と感動。
810-1

810-2

小雨の降る空の下
私の髪も湿気でふわふわ、、

810-3

810-4

ありがとうございました!
日常のできごと | - | -

リハーサル&横浜デート

2009.08.04 Tuesday 00:17
今日はリハーサルでした。暑い外に比べてスタジオは
冷房の調節が難しい、、幸せな悩みです。

新しく買ったデジカメが見た目も評判がよくて嬉しい私です!
Nikon COOLPIX  色がベージュで可愛いのです!

秋のツアーメンバーの五十嵐さん、かつみさん、ブー兄。
090803-1

まもなく仙台夕涼みコンサート*


そして先日はちょっと夏休み気分!
小学校からの親友と横浜へ!
彼女とは高校から別々ですが、今もたまに、突如(笑)会います!
けんかをしても、離れても仲良しなのできっと生涯の友だちでしょう。
中華街を散策し、お買い物!

元町でご飯〜!お豆腐を使ったハンバーグとオムライス。
デザートも手作りで味も優しかったです!
お店の名前、、忘れてしまいました、、、

090803-2

何年かぶりに帰りに2人でプリクラを、、(笑)
使い方にキャーキャー言いつつ、よい思い出になりました。

彼女は私の「花言葉」の人なのです。
日常のできごと | - | -