anri × spring

2010.02.26 Friday 18:11
バンクーバーオリンピック
銀メダル
浅田真央ちゃんが泣いていたのを見て
泣いてしまいました

そして私は部屋でピアノを弾く

先日、小学校の同級生たちと食事をして
結婚した親友に、1ヶ月遅れの(笑)誕生日プレゼント
もらいました。

613

ケーキの上のピアス!ハートです。
宝物。

2月21日がデビューの日でした。知り合いの方が8周年記念に手作りケーキを
作ってくれました!凄い、、


6122

お知らせです。
2月28日、bay fmで17時から「the session」斉藤誠さんの
番組に私登場します。2月5日に行ったライブの模様が放送です。
誠さんとのセッション、奥華子さんとのセッション
たのしかった!ぜひ!

5143
リポーター熊木 | - | -

アート&カフェ

2010.02.18 Thursday 20:20
先日は、聖パウロ教会で、
ディエゴ・オルティス「変奏論」邦訳出版記念コンサート
というのに行ってきました。
チェロの五十嵐あさかさんとバイオリンのご友人3人で。
ウ"ィオラ・ダ・ガンバという弦楽器のことを五十嵐さんから
聞いていて、音も聴かせて頂いて
チェロとは違う、もう少し叙情的な、、音。
ウ"ィオラ・ダ・ガンバ奏者の武澤秀平さんが五十嵐さんと
お知り合いです。
先日の「一期一会」ライブにも来て頂きました〜!

教会の中。
声楽の方が5人いて
チェンバロ、オルガン、ギター、パーカッション
響くその音色には、なんだろう
嫌なことや、思いつめていたことが
浄化されるよう。
目を閉じて聴いてみました。

パウロ

素敵な場所だったのですが携帯の写真でわかりにくいですね、、
そして更に、突然のお誘いで、サントリーホールで
久石譲 Classics Vol.2 へ行ってきました〜
久石さんが、映画やCMの中島信也監督に似ていて笑いがこみ上げます。
(笑)
映画を見ているような気持ちになります。
哀しいメロディから、、素晴らしいことを彷彿させてくれる
旋律に変わり、それは物語だなぁ。
東京フィルハーモニー交響楽団の演奏は初めて。
こんな場所でいつか、オーケストラで歌いたい。

212


帰りにごちそうになりました
カプチーノ〜、、までもが芸術。

2100カフェ


なんだかパリ旅行を思い出したので。五十嵐さんとの(笑)
友だちに連れて行ってもらったカフェで「君の名前」弾き語りに
挑む熊木杏里! (初のヨーロッパライブ 笑)

780 パリ
日常のできごと | - | -

一期一会

2010.02.15 Monday 22:21
13日は渋谷duoで岡野宏典さんの「一期一会」という
ライブに参加させて頂きました。
suzumokuさんは初めましての方でしたが
一緒に声を奏でることは、言葉を超えて
通じ合うような気持ちがします。
歌ってそういうものでしょうか?
岡野さんにはステージ上で、私かなりの
ツッコミを入れてしまって(笑)
本当になんだろう、、この衝動は(笑)

以前にイベントで一緒でした広沢タダシさんに、終演後に
お会いし、「3人にツッコミ入れたかった!」と言っていました。
どんなだったのか、、客観的でない私、、。

とても歌が楽しく歌えて、それは人がつくるものなんだなぁ
一期一会に感謝します。

ミュージシャンは、チェロ五十嵐さんとピアノ、ブー兄と
岡野さんチームのドラム、マツキチさん、ギター山口さん


69332

あたたかい気持ちをありがとうございました。
日常のできごと | - | -

シンガーソング

2010.02.08 Monday 20:57
今日は2月13日のライブ「一期一会」岡野宏典さんとの
リハーサルでした!

先日、友だちのシンガーソングライターKUMAMIちゃん
と会ってご飯を食べたりして、岡野さんとKUMAMIちゃんも
知り合いだったりして、繋がるなぁと、、。

13日はsuzumokuさんと岡野さんと3人での
イベントですが、男子の中に私。
怪しい子供みたい(笑)


20100128


岡野さんのホームページにみんなの対談が載ってます!
見てみてください!
そしてライブの雰囲気を掴んで、ぜひ来てください(笑)

リハでも私はフレンドリーすぎて、岡野さんは困惑気味(笑)
どうして〜!!
日常のできごと | - | -

セッションライブ

2010.02.07 Sunday 15:11
bayfmのイベントでした!
ザ プリンスパークタワー東京1Fメロディラインにて!

斉藤誠さんと奥華子さんとのライブ


奥さんの声は突き抜けるので、モニターで聴いていても
心地よかったです。
誠さんは、本当に心大きな人で、どんな話にも
笑いがこぼれる!
楽しい時間でした。
一緒に歌う楽しさを感じました。

グランドピアノは触りたくなる、、(リハにて)



100205

窓の外には東京タワー
東京タワー好きの友だちに撮って送った写真(笑)


2010020

20100205

終演後にみんなで。
ピアノは高田有紀子さん!
ありがとうございました〜
日常のできごと | - | -

スイートな羽

2010.02.04 Thursday 23:24
ライブのリハーサルでピアノの高田有紀子さんに
頂きました〜(誕生日プレゼント)
バックが超使いやすいし可愛いです!
真ん中のお年玉みたいですが
中身はビール券(笑)

いつ使おう〜

マンモス味の(笑)スナックはおやつに高田さんが
買ってきて、皆で試食
かなり本格的にお肉の味なので
歌う前に食べてはいけないかも、、?

20100204-1

20100204-2

おたのしみBOXと称して次々に高田さんは
私に色んなものをくれました!(笑)
ロクシタンのボディソープは本当に大好き!!
グリーンティーを頂きました。

そして、、、これが羽のピアス
髪を短くしたので、羽がヒラヒラ見えて
心うきうきです!
高田さんありがとう
嬉しいです。
春はまだかな

20100204-3
日常のできごと | - | -