お知らせ*

2010.03.30 Tuesday 16:37

CDジャーナルさんのwebで
奥華子さんの連載「初恋の道 桜並木」
に私登場してます!
対談〜!
見てみてください**
日常のできごと | - | -

雪の国

2010.03.30 Tuesday 03:27
先日は長野へ!
生まれ故郷は、まだまだ寒い!

長野朝日放送さんとの仕事を終えて
長野の祖父母の家に泊まりました。
とはいえ、昔私も暮らしていた家です。
お正月は家族みんなで帰りますが、今回はひとり。

祖父母と温泉に行き、新潟までドライブしてお買い物へ!
木々には雪が降り掛かり、天然のホワイトイルミネーション

29001

その夜、部屋でちょこっと見たアルバム。子供の頃の私(笑)


32

お昼に市場の中にある食堂で食べたのが
「山もちセット」

餅米のおにぎりの周りに、焼いたお味噌がついていて
とても香ばしくて甘くて美味しいのです!!
新潟の郷土料理のようでした。
きのこのお味噌汁付き!!

3200

お土産に買ってもらった「ふきのとう」
春の香りがします!
これを刻んで炒めて、お味噌と砂糖を加えます。
ご飯に合うので早速作ったよ〜
「ふき味噌」


33600

寒い場所だからこそ、なんだか温かくなるものが
溢れているような。そんな雪の国での。
日常のできごと | - | -

ほこほこはなし

2010.03.22 Monday 17:28
桜が咲いているのかなぁ

春なんですね〜もう

これが美味しかった〜〜〜
あったかパフェ!!

温かい抹茶をかけて頂きます〜
地球最後の日には、チョコレートパフェが食べたいと
奥華子さんに言ったら笑われました、、。

奥さんは卵かけご飯だって。なんか
食べたくなってきた(笑)

3200
日常のできごと | - | -

素晴らしい世界とは

2010.03.13 Saturday 20:13
さて、ライブで一緒でしたsuzumokuさんの
ラジオ、KーMIXでの『レイニードライブ』へゲストに行ってきました!

放送は3月14日!と21日 朝8時〜8時30分
聴ける方はぜひ。
音楽の話はもちろんですが心理テストをやらせて頂いたり、、
(笑)面白いです!
suzumokuさんのニューアルバムは「素晴らしい世界」

さて素晴らしい世界ってなんだろうなって考えてました。
色んなことがあるけど、ちょっとしたことで
私は、あぁ幸せだなって感じることができるから
それはそうなのかもしれない


696
日常のできごと | - | -

風と凪

2010.03.10 Wednesday 22:49
ベストアルバムが出ました!
熊木杏里 『風と凪』

風

風のように心が動いて、なんだかいいな!っていう歌の
Disc風

静かな湖畔のような、とても密かな雰囲気の歌の
Disc凪

Dr.コトー診療所の漫画家、山田先生は
電話で「熊木、これは風と凧か?」と。(笑)
お正月、、!?

ジャケット、本当に部屋に飾ってしまうほど。
みんなにありがとう。
日常のできごと | - | -

卒業アルバムで、、

2010.03.04 Thursday 21:46
デジカメの調子が悪く、撮った写真が転送できません、、
ガーン

先日は、長野朝日放送さんで生放送、歌ってきました。
りんごまるくん(キャラクター)と撮った写真も載せられない
のが残念です。
「おぉ!信州人」という番組で「風の記憶」を使って頂いています。
祖父母が喜んでくれたので、良かった!

そして久しぶりに、中学校の友人宅へ遊びに行った私。
3年間クラスが一緒だった彼女の卒業アルバムに
私、こんなメッセージを書いていました。
字が、、、汚い、、
そして、心の恋人 こうじくん
というワケのわからない絵
笑った〜〜!

300

4年ぶりとは思えない、彼女との時間を過ごしました〜
日常のできごと | - | -