そうではないかもしれないけど

2010.06.21 Monday 14:21
父が、口内のちょっとだけ面倒な手術を受けました
上あごを切って、その中にある悪いものを出す

これが、全身麻酔をした方が効率的なのだとかで
家族の同意が必要なんだって。
局部麻酔と違って万が一のことに備えて。

母とふたりで立ち会いましたが
病室。父。ベット。点滴。看護婦さん。着替え。スリッパ。
どれもこれも、見慣れない。
父本体だけが、異次元ワープしたみたいに
(病院)ここにいる意味を痛感する。
父が弱々しく見えて、私はいつもみたいに話せない自分に
びっくりしてしまった。
長くいればだんだん「病院にいる父」と上手く接するように
見舞う側もなるんだなぁ。
きっと
もっと深刻な状況だったら、もっと。


昨日は、友だちの結婚式2次会に参加。
一緒に行った中学校時代の友だちが、当時の交換ノートを
持って来てくれて、見て大爆笑!

08

テンション高い!!
熊木杏里ってこんなだったな(笑)
たまに使う英語はほぼ間違っているし
友だちに比べてイラストが多い!

私は頭いいわけじゃないから、なにか一つでも得意なことを見つけないとな
という文章発見。
わかってるなぁ、、、自分のこと


09


結婚式での集合写真
新たな道へゆく2人を祝福する、みんなの空間。
自分の人生を運ぶオールはなんだろう
友だち、仕事、子供、、
交換ノートを持ってきてくれた彼女のおなかには
ほんの8ミリの大きさの生命がいます。
どんなに小さくても、心臓があります。

どのおなかに入ろうか、子供は宇宙で見ているんだって。
それであんまり悩んでたら誰かに「早くいきなさい」って言われて
行くんだって。

病院での父の姿と結婚、あかちゃん。
死を感じるのと生を感じることは
表裏一体なのではなく、おんなじことのよう。
私たちはさ、そんなものだ
存在ではなく、もっとふわふわした言葉があればいいのに
日常のできごと | - | -

オリックス@金子千尋投手

2010.06.12 Saturday 03:03
ニュー!
大阪から帰って来ました!
実は少しだけ、長野朝日放送さんの方のツイッターで
近況をつぶやかせて頂いた私。

野球づいているそのワケは
色々あるのですが、歌手人生で初の!

国歌斉唱。

7月30日にクリネックススタジアム宮城にて
楽天VSオリックスの試合開始前に歌います。
ふ〜、、、 考えただけで今は緊張

この3日間は、新潟県生まれ長野県育ちの
オリックスのエース。金子くんに会うため。
神戸のスカイマークスタジアムと
大阪の京セラドームへ。

バンドの真ん中で中心となって歌う自分と
ナインの真ん中、ピッチャーはなんとなく
似ている気が。


00

誰もいない球場
グローブは主役を待つかのよう


611


金子くんはみんなに「ネコ」って呼ばれてるんだって!
強さと弱さの狭間で何かを探すような金子くん
いろんな想いがあるんだね
インタビューなど、また、この模様はお知らせします!

そして、、これはトマトお好み焼き!
意外なことにめちゃうまでした、、、うーん
人間の数だけお好み焼きの数、、、?
他にもアボカド焼きそばなんかも、、、、


00おこ
日常のできごと | - | -

くまキッチン

2010.06.07 Monday 23:02
料理好きの父からメールあり(笑)
今回はイタ飯屋さんらしく、ほうれん草のキッシュと
エリンギ、マッシュルームのリゾット&チキン
どれもレストラン並みに美味しいので、、
私だけの専属シェフ??(笑)

60

600


ろうそくの明かりみたいな優しい灯火が
みんなに灯るといいなぁ


642
日常のできごと | - | -

東北楽天イーグルス@聖澤諒くん

2010.06.05 Saturday 16:06
3日間の旅
仙台へ行ってきました!
楽天の外野手、背番号23、スピードキングこと
聖澤諒くんに会いました。

諒くんが私と同郷、長野県出身なのです!
プロ野球選手というスター街道(笑)の中
試合後の気持ちや、普段の心がけ、長野のことなど
本当に気さくに、お話ししてくれる諒くんは
魅力的!

試合を観戦させて頂き、燃えに燃える私でした
宮城球場は、テーマパークみたいに楽しげな外観。

01

帽子にサインをして頂いたのです!すごい!かぶって観戦!


60


6001


試合などの間で伊達政宗卿の銅像へ
仙台藩の初代藩主であります!


300

野球は大好きな私です。
それは、、言葉では届かないものをお互いにキャッチし
見ている人にまで感動をくれるから、、かなぁ!


ボール


この模様は長野朝日放送さんとのお仕事なので
またいろいろ報告します〜!牛タン最高〜〜!
日常のできごと | - | -