24時間TV 信州の旅

2010.08.30 Monday 17:08
昨日の24時間TV
私は、BU-NIと五十嵐あさかさんと
テレビ信州さんに出演しました〜

オンエアライブで、春の風を熱唱!
夜は2回に渡ってライブを。
弾き語りで歌った新曲、夏の日は、来てくれた友だちが
感動してくれて嬉しかった

そして。昨夜は奇跡みたいな日で
幼稚園の時の先生が会いに来てくれました。
亮子先生は、大好きな大好きな先生でした!
もう20年以上お会いしていませんでした。
私は、幼稚園の頃の私を覚えています。
だから、先生がこうして、時間を経て
目の前にいらして、元気で会うことが出来て
不思議な生きている幸せを感じました。

さらに。小学3年生まで担任でした
伊藤先生が娘さんと一緒に会いに来てくれました。
伊藤先生は優しくて、でも怒るとすごく恐くて(笑)
お母さんみたいに温かい先生で、長野で過ごした小学校の
想い出です。
亮子先生にはお花を、伊藤先生にお菓子を頂きました!
長野でお世話になっている、ヘアメイクさんがお子さんを連れて
ライブへ来てくれて、お花を頂きました!
可愛いんだぁ〜


花

24時間TVの「ありがとう」Tシャツを来て
長野出身という事実にビックリして
(笑)
2人で地元話で盛り上がった
もう中学生さんと!


120

みんなの笑顔のために生きているような
もう中学生さんは素敵な方でしたよ〜

今回はBU-NIが車を出してくれて
3人でプチ旅でした。
車中の会話の一例


五十嵐さん(以下。五)
『ルエモ〜ミ〜ゴ〜』

熊木(以下。熊)
『え??なんですか?』

五『燃えるゴミ〜(笑)』

熊『あぁ逆さにしたんですね』

五『初めて聞いた時、爆笑したわ〜』

熊『五十嵐あさかを逆さに呼んだらどうなるんだろ?』

五『カサアシラガイ』

3人『笑〜』

熊『貝殻の名前みたいです!』

五『ブーちゃんは??(BU-NIのこと)』


BU『ぶなまたきう』

2人『笑!!!!』

ぶなまたきうって!ぶなま、、。プププ

みんな
ありがとうございました!
日常のできごと | - | -

私のホームグラウンド

2010.08.17 Tuesday 23:22
16日には長野朝日放送で「おお!信州人」
生放送でした!アナウンサーみたいだったと祖父母が(笑)

ラストは「ホームグラウンド〜ふるさとへ〜」
新曲歌いました〜密かに。
これはライブ向きだな!と思う
そんな歌が出来ました。

仕事的には
パネルをめくる!楽しかった〜
ナレーションもしましたし!

次はアニメの吹き替えがやりたいなぁ
少年役がハマる気がする!

別番組では浴衣を着ました
ありがとうございました!!今年も着ないままかと、、


81

長野出身の野球選手はブログにも書きましたが
手相の!島田秀平さんが長野の方だったとは!!
番組ご一緒して手相見て頂きました。
手相の話はライブなんかでしよう!


814

長野朝日放送の三四郎さんと平沢アナウンサーと藤井アナウンサー
島田さん!

そして私の夏休み最後の日
今日は東京へ戻るまで、祖父母とともに
黒姫高原へ


黒姫

ここのには黒姫童話館があります
絵本が沢山!!「見るなの座敷」という小窓があって
見てはいけないと書いてあると人は見てしまう!という
面白い遊びのコーナーもあって、体感する絵本の世界です

ミヒャエル・エンデのモモ
という本を買いました

時間どろぼうと ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた
女の子のふしぎな物語

この文章に惹かれて。

童話館の外には、木彫りの動物たちがいっぱい!
熊木杏里とくま、、でした!!


くま
日常のできごと | - | -

ブナの森のひかり

2010.08.12 Thursday 14:31
先日は、長野朝日放送さんのお仕事で
私のふるさと、長野へ

ここは、飯山市のなべくら高原にある
ブナの森

7808

いいやま観光局の方や森の家の方にお世話になりました
ここの、空気は本当に澄んでいて、
もののけ姫でしたら、こだまがいっぱい
そこらじゅうで笑っていそうです。

7832


ブナの森に行ったわけは、また別番組ですので
また書きます

お盆休みが始まりましたが
みなさん、どこへ行かれるのでしょうか



ひかりが、滲むように降り
きつつきが鳴き、風が姿を現した 森


7814



8月16日。長野朝日放送にて
「おぉ!信州人」熊木杏里、アナウンサーの草田敏彦さんと
リポーターとして出演します!
18時54分からです!
これが信州野球だ!!というテーマですね
いよいよです!しかし長野の放送なのでご覧になれない方ごめんなさい
出演/金子千尋(オリックス)聖澤諒(楽天)星野仙一

よいお盆休みを。
日常のできごと | - | -

厚木!鮎祭り!花火大会!

2010.08.08 Sunday 01:03
今日も暑かったですね〜

厚木の花火大会でライブでした!
すごく楽しかった
みなさんありがとう

会場に来て頂いたみなさんでの〜!
あゆぽーず!
波みたい(笑)
こんな風にみんなとひとつになれる瞬間って
記憶に残ります。


387

仲良しの奥華子さんと!
写真もいただいちゃいました!!
奥さんはねぇ本当に心を掴まれるお方ですよ
浴衣着ればよかったなぁ〜

来年はいざ浴衣ライブ!


03

厚木鮎祭りのスタッフのみなさんと!
みんな真っ赤なTシャツで燃えていました〜


615

新曲も歌えて幸せ!
ありがとう!!
日常のできごと | - | -

アツサシラズ

2010.08.05 Thursday 22:57
今年も夏が来たなと思うけれど
今年の夏だから、初体験になるんだろうな

今日は整体へ
ここのセンセイは本当、会話を文章にしてみたら
意地悪な人にしか(笑)思えないかもしれないですね!
なんていうか、言葉が踊っているんです。
手とか足とかあってヒラヒラのスカートとか巻いちゃったりして
!!(笑)
要するに、心はとっても温かい人だから
何を言っても、私にはオモシロク届くので、整体へ行って
大笑いをかまして帰ってくる!


80

私は上半身が曲がりやすいから、声が出るようにって。
でもセンセイは今日
「世のため人のための歌を、一発!書きなさい」って
おっしゃって、私は半分くらい笑ってしまっていたんだけれど
「整体だってそうだよ。自分のためじゃないよ」と。

世のため人のため!この言葉がすんなり入ってきた
ひらひらのスカートが巻いてあって、やっぱりどこか
笑ってしまうクスクス感もあるんだけど
励まされているように聴こえて、とても
とても幸せな気持ちになって帰ってきましたとさ!

ありがとうございます!
日常のできごと | - | -