部屋

2010.10.30 Saturday 02:44
昨日は、知人の方に大好きなCA4LAの展示会へ連れて行って頂
きました!
春、夏の帽子をかぶると、もう来年になった気分です(笑)

いち早くに、ニット、キャップ、ニットヘアバンドを試すクマッキー

1029b

カタログも可愛いな〜

1029a

秋の洋服は欲しいですが、ただ見てるのも好きで
台風が来るならなおの事、家で雑誌(FUDGE)見てる、時間もいいな

台風の被害が少ないことを祈って。


購入のCA4LA帽子が届くのは来年、、、
日常のできごと | - | -

PS また会おうね

2010.10.26 Tuesday 15:50
高校の友だちが大集結して
私もライブの後に!!行く!!
(着いたらみんないい感じになっていました(笑))

結婚した子も、これからの子も
なんかみんな、いいオトナになってきたんだな


29

女子クラスだったので!お店を出て歩いていると高校生の時みたいな感覚になって
みんなとこうやって学校から帰ってたんだなって。。!

昨日は、仲良しのシンガーRie-fuさんと岡野宏典さんとsuzumokuさんと
もう私のパートナー?五十嵐あさかさんと。。
美味しいイタリアンを頂きました〜

大体が音楽の話ではない所が、リラックスで(笑)
その後は杏里宅で、ピアノ弾いたりyoutube見たり。。
私の部屋にこの人数は過去最多で、たのしかったです!!!


34
日常のできごと | - | -

Like a rainbow

2010.10.25 Monday 11:05

22日のサロンコンサートの日
熱い男、ホットエキスプレスの編集長、平賀氏から
電話があり

仕事仲間が奄美諸島にいて、豪雨により
みなで夜はろうそくの灯りで、過ごしているんだよ

そこでね、そんな過酷な状況の中でも「誕生日」を迎える人たちがいて
熊木杏里の「誕生日」をリクエストしてラジオから流してくれたみたいだよ

奄美の状況はちゃんと分からない私だけど
わかるのは、平賀さんがそれを伝えてくれたことが嬉しい
仕事仲間の方がそこで、熊木杏里「誕生日」を想い
現、環境のその中で、リクエストしてくれたことが嬉しい

そして、ろうそくの灯りの中で誕生日を迎えられた奄美の方たちに
もしかしたら、優しくそっと 少しでもほっと出来る時間を
歌が、届けることが出来たかもしれない
そのことが、あたたかい
日常のできごと | - | -

本当の色

2010.10.24 Sunday 17:42
恵比寿アートカフェフレンズ
初のサロンコンサートに来て頂いたみなさん!

ありがとう!


20101024_a

チェロ五十嵐あさかさん、ピアノ石原鼓緒太さん、ギター山口周平さん

生の演奏は本当に素晴らしいなぁ!感動でいっぱいの3ライブでした!

ゲストにはピアニストの中村由利子さんをお迎えし、
ご自身のオリジナルも弾いて頂き、うっとり。。


20101024_b


Cyndi Lauper TrueColors
をカバーしましたが、歌詞が大好き!
君の本当の色を知っているから 僕は君のことが大好きなんだ

父が翻訳仕事をしているので、訳してもらいました〜(笑)

本当の色って、本当の自分かな

歌詞みたいな、そんな風に言われたら嬉しいよね
日常のできごと | - | -

秋のハイ&ロー

2010.10.18 Monday 22:24
秋好きです!

クマッキーというネーミングが定着しそうな予感(笑)
あれ?!勝手に??(笑)


すっごく、余談なんだけれど
パソコンで、くまきって打とうとして、いっつもなぜか
句秋ってなる、、、んですね
うん。。。。

昨日は狭山でライブでした
BU-NIは楽屋で、、これで眠れたのでしょうか


6000


クローゼットの中を秋、冬にしないといけないのに
その前には、、、あわわわ譜面。歌詞。自由人クマッキー


101

東京へ転校する前、長野の小学校で、音楽の先生でした方に
お会いし(長野ライブに来て下さった!!)
大好きで仕方のないチョコ頂きました。。しかもぺこちゃん!!
ふっふっふ


13

歌詞書きながら、チョコ補給しました。
大分、眠りやすくなってきましたね
ではまた〜
日常のできごと | - | -

森は生命の生まれるところ

2010.10.11 Monday 00:54
長野、飯綱は天狗さまの山なんだって。
日本三大天狗に位置するから、古くからのお話がある貴重な場所です。

雨が、森へ、、森が空に。
湖が風に、風が雨に。

すでに紅葉している、その、つぎはぎの世界は美しかったです

秋の時雨れた葉の匂いを胸いっぱいに吸い込む時
懐かしい気持ちになるのは
私の想い出に繋がるせいだろうなと思う。

秋の夕日に〜照る山〜もみじ〜

先日も長野朝日放送さんの番組へ
お世話になっております!

ソーラーカーで登場のクマッキー!!


ソーラー


に大爆笑をしていた、、
key石原さんとcello五十嵐さん!


3


帰りたくなる場所は、生まれてくる場所
日常のできごと | - | -

GOOD SEE YOU!!

2010.10.06 Wednesday 12:49
昨夜は渋谷DUOへ来て頂いたみなさんありがとう!

竹中絵里さんとの2マン。
どんな形にせよ、ライブは、水面みたいで
波紋はお客さんひとりひとりに届く


125

みなもいっていい響き!

今日は恵比寿リハーサルへ行ってきます
あ!追加公演も完売でありがとうございました!
1月の東京国際フォーラムはぜひ!

岐阜へ行っている間に母が家に来て部屋をハロウィンに飾っていってくれました〜!


8000
日常のできごと | - | -

岐阜!織田信長祭り

2010.10.04 Monday 23:24
初の岐阜へ行ってまいりました〜。
いつもお世話になっていて、仲良しの(笑)
岐阜出身の漫画家!
『Dr.コトー診療所』の山田貴敏先生が今回はあの
戦国武将!信長に扮装して
馬に乗り、岐阜の街を歩くとおっしゃるので
私も見に行かせて頂きました!

実は岐阜で初のお仕事なんかも今後させて頂くので!!
うれしいです。

山田さんは、20キロの甲冑を身にまとい!
メイクもして、本当に迫力がありました!!!
姫も綺麗。。。
昔はこんなふうに
雅な着物だったんだなぁ
間近で見ると、洋服との差がすごい。


7000


川原町へ行って提灯が有名なことを知り、見ても綺麗で感動し
ロープウェーで岐阜城へ行き、空気の感情が違うような感覚を覚え
長良川を上から眺めたり、天然の鮎を頂いたりと、岐阜を満喫!

ゆるキャラで人気の「やなな」ちゃんもいました!!
今度は、鵜飼を見たい私です!
日常のできごと | - | -