歌姫コンサート

2010.11.24 Wednesday 10:02
今日は、歌姫コンサート!渋谷CCレモンで歌ってきました!

1123a

大橋純子さん、研ナオコさん、岩崎良美さん、大西ユカリさん

といった、かなりのメンバーの中で(笑)私は最年少です。

ひとつ言えることは、歌は世代を超えます

記念撮影をさせて頂きました!聴きにきた両親が一番嬉しそうだったので
それも良かったなぁ!

皆様、ありがとうございました!
日常のできごと | - | -

熊木杏里のここで

2010.11.22 Monday 20:40

大好きな井上陽水さんのコンサートへ先日行ってきました〜〜!!

お友達のRie-fuさんは、前回の陽水さんツアーでコーラスを!
母とそのコンサートを偶然見に行っていた私は、大興奮で
この度は観客として聴きに行かれるとのことで
Rie-fuさんにチケットをお願いしてしまったのであります!

そして!!昭和女子大学の中のすんばらしいホールで
鳥肌のたつ、なみだの出る、これ以上ない空間に。。。

帰りたくない気持ちでした
陽水さんは、向こう側にいながら
こちら側にいてくれるような偉大なるシンガーソングライターです

この歌の世界に陽水さんがいてくれて良かった
楽屋で、陽水さんにお会いし、なんと私のことを知っているよと。。
カバー曲を歌っているよねと。はい。もちろんです、、泣

デビューしてからまもなく、同じくコンサートで
楽屋へ連れていって頂き、ご挨拶をさせて頂いたときに
「この世界(音楽の)にいたら、また会えるね」と白いシャツ姿の陽水さんに
肩をポンとされ、言って頂いてから8年。

私の焦がれるなにかを、井上陽水さんだけが持っていて
私はそれを追いかけよう これからもずっと
日常のできごと | - | -

水のワールド

2010.11.18 Thursday 03:47
さて、曲制作のためということもあり
海の生き物に会いに行ってきました!

とはいっても、大自然の海を見るのではなく、、
水族館です!


223

水、というコトが好きな性格なのです
流れる、形をなさない、混ざり合える
でも。。。
海の中で、このサメや、たとえばニモみたいな可愛いお魚でも
水の中に一緒にいるということを想像すると
とたんに恐怖にも緊張にも似た気持ちになります。

一度、沖縄の海にもぐった時に、音もなく詩のように
浮かび上がり現れた小魚に驚いてしまったことが忘れられない


227

イルカのシルエットって、なんかチョコレートフォンデュみたい!!!
(笑)

このまま海に溶け込んでしまったりして

水瓶座だから水が好きなのかな
一白水星だから??


220

海の静かな呼吸たちを、このせわしない社会での私たちが
ガラス越しにね 眺めるなんてね

このシワシワの魚は、私が見えているのかな
日常のできごと | - | -

表情

2010.11.13 Saturday 21:44
だれかと会うとき、仕事でも、プライベートでも
会おうということには
電話、メールとは違う意味があって

顔を見て話を聞くのも、耳で話を聞くのとは違う

その人の表情からもメッセージは十分にあるから

表情は、そうだな、言葉の形をちゃんと成せる人と
ポーカーフェイスのような人もいる

音楽にも表情がある気がする
歌声に、ギターに、ピアノにドラムにベースに、チェロに。

いい天気が続いていて、冬の表情も見えてきた!!
また海外に行きたいな〜
パリは良かったな
次はどこに行こうかな


020
日常のできごと | - | -

夕日マジック

2010.11.08 Monday 00:39
11月6日は、長野県松本市にある丸の内病院での
まんまる祭に出演させて頂きました!

ロビーでのアップライトピアノとチェロの演奏で歌いました
石原さんと、五十嵐さんと。

患者さんも、院内の方も、まんまる祭に遊びに来られた方も
みんなで手拍子をして、私の歌に参加して頂きました!
うれしい時間でした。
ふるさと長野で、思い出がまたひとつ増えました!(笑)/誕生日
 歌詞抜粋

感謝です。


天気がよくて、本当に景色が浮き立って見えました!
美ヶ原も見ました。
初めて行きました、松本城は夕暮れの前で立ち、まるでロックス
ターみたい(笑)

20101107a

松本城の中の階段が急で!!
これは膝に優しくない!!(笑)
ほぼ、なんでしょう。。はしご?

20101107b

私は長野の生まれで良かったなぁ!
こんなに素敵な光景を、今日という日の真ん中で
過ごせるのだから!
紅葉の世界は大好きです

冬の前の木々たちの香りも

20101107c

天守閣、松本城から!

夕日マジックに染まる日でした!
日常のできごと | - | -