メロディアスな日々

2010.12.30 Thursday 08:17
2010年が間もなく終わります!
今年は、夏に花火大会ライブや逗子の海際でライブ、冬はクリスマスイベントもあり、ふるさと長野にもたくさんお仕事で行くことができました!

1229E
abnにてモデルの倉林さんと!

曲みたいな一年でした。
出だしから自分で決めて
作って歌う。
でも、多くの方に助けられて
私の今年は存在していたなぁと思います!

自分だけでは作れない歌。
でもちゃんとサビは訪れてくれて
心満たされる出会い、出来事が
ありました。

みんなにありがとう。
来年、きっと素敵な年になりますように!!

1229F
日常のできごと | - | -

野球でShow2

2010.12.21 Tuesday 11:18
2があることを、1でお知らせする私(笑)

さて、トークショーには、さらなるゲストが!
長野出身で野球大好きな、もう中学生さん〜

私は24時間TVでお会いし、夏以来でしたが
いつもいつも 人に優しく丁寧な方です!!
ステージでは、金子くん、聖澤くん、岩村さんに対する熱烈なトーク
そして、お客さん爆笑のネタ!!

つい金子くんは、ダンボールの裏を覗き込む!(笑)
手作りのダンボールネタに私も登場させて頂いちゃいましたよ

わ〜〜い!


443

そして帰りにこれぜひ〜!とプレゼントして頂きました!


長野を盛り上げていきましょう!と聖澤くんは言っており
本当その通りだなって思います!!
日常のできごと | - | -

野球でShow1

2010.12.20 Monday 19:13
プロ野球選手のお二人、楽天イーグルスの聖澤諒くん
オリックスバッファローズの金子千尋くんと!!

先日長野のホテル国際21でトークショーがありました!
本当にお世話になっております長野朝日放送さんイベントで
私は、ベテランアナウンサーの松坂さんと司会を担当!!
歌も歌いましたが、毎度新しい経験を(笑)させて頂いております!

スペシャルなゲストに楽天へ移籍されました岩村選手が!
真っ赤なシャツが熱いトークにピッタリな方でしたよ〜
この模様は大晦日14時から長野朝日放送さんで放送〜

番組で、なぜかお二人に料理を振る舞うクマッキー。。。
聖澤くんも遂に!パパになりましたね〜〜!めでだい!!


04

クマキッチンより
日常のできごと | - | -

パワーオブラブ?

2010.12.17 Friday 02:26
さて、クリスマスが迫る、街中ではイルミネーション、サンタのケーキ
アクセサリーの展示、広告

などなど


今年も来ました

みんなはどう過ごすのかな?

長野へお仕事で行き、その流れで友達と軽井沢へ!
コーヒーとクロワッサンが美味しいとの情報でお昼を食べて
アウトレットモールでお買い物!!

車の中で、早口言葉大会になりました
言える??

あかくまき  あおくまき  きくまき!!



寒くて寒くて、、でも長野の寒さは好きです

そして今日は高嶋ちさ子さん 12人のヴァイオリニストのコンサートに
行ってきました。
高嶋さんは素敵です。。
生きてきた全てが音に変換されながら、空気の断片をこするような
存在しないはずの弦を弾いているような

バイオリンって人間的です

2791

女性ならではの感覚って絶対あるよね
12人のヴァイオリニストが男子だったら絶対嫌だもん!!!!笑
日常のできごと | - | -

今は脳がなにを求めるのかなぁ

2010.12.08 Wednesday 21:53
名古屋ボトムラインライブ
楽しかった。。。遅くなりましたが

Tiaraちゃん、甲斐名都ちゃんと!

03


女子会みたいな楽屋&帰りの新幹線で、、、
おもしろかったです!
名古屋は寒くて!!

さて12月は19日に長野ホテル国際21で楽天の聖澤くん、オリックスの金子くんのトークショー
私、なぜか!司会をやらせて頂くことに。。。
あれ。。。。だいじょうぶかなぁ〜笑

24日は横浜ランドマークホールでクリスマスライブです!
今年最後の歌はランドマークで轟かせつつ、進化しつつ
来年へ向かいたいですね

今日は、打ち合わせの間に、発見した本屋さんへ引き込まれるように入り
気が付いたら暗くなっていてビックリ。。
ちっちゃいパラパラ漫画!をゲット!
これが凄い!
そして2冊本ゲットです。

冬は、脳が本を求めるのかなぁ

そろそろ布団に毛布を追加して、湯たんぽを使います
日常のできごと | - | -

青い地球のベットで

2010.12.04 Saturday 02:02

先日は、我が故郷 長野へ
小学校の同窓会!

先生もいらして、かなり盛り上がりました。

どうしてこう、あの頃のままの呼び名ではいけないのでしょうか?


男子も女子も結婚して名字が変わっても、オトナだからって当時のまま私は呼ぶ!
みんなに「杏里ちゃんさすが」
と言われながらも、懐かしさが年をとったこの感覚に
私は鈍感でいたいのかもしれない

密接に過ごしてきた友だちは、そのままでいるのが良い
だって遠距離恋愛のようなものだ!
時々しか会えないのなら、会った時の距離は近くにいたい
みんな楽しそうでよかった!!

東京に転校したのが小学5年の終わりで
手続きを終えるまでの学校へ行かない何日間かを弟と2人で公園で過ごした
こういう時、やけに気持ちがリンクするのは弟だからなのかな
ブランコでなにを話したかは、覚えていないけど
あの時、隣にいたのが母でも父でもなく弟だからなんだか良かった

同窓会では、先生が卒業と共にみんなで埋めたらしい(私は知らない。笑)
タイムカプセルを、持ってきて、盛り上がり増殖!

文集、似顔絵、学級新聞などが土の匂いに包まれ
時間に負けてしまう手前のような趣きで現れた。

時間はなにを変えるんだろう
私たちは、その中で何を変わらずに持っていけるのだろう

友だちでいよう さわやか3組万歳!
くまきあんり
日常のできごと | - | -

いっろいろ!!

2010.12.02 Thursday 07:14
東京タワーでの、ストップエイズ!
展望台でのイベントで歌ってきました

12月1日が世界エイズデーとして知られています。
なんだか、この灯りがね、命みたいに強いのか弱いのか
切ないのか、幸せなのか

いろんなこと想います
レッドリボンなので、赤いライトが!!

1202a

そして!以前に岐阜でのお仕事、、と
お伝えしてきましたが
岐阜市のPRソングを作ることになりました!
お世話になっています、漫画家の山田貴敏先生が岐阜出身の方ですので
このたび、お話頂きました!

こうして関わりを頂いて嬉しいことです!がんばるなう!(笑)
似顔絵描いて頂きました!
似てる、、、、??

1202b

スリー!
さらに!
hotexpressの編集長!平賀さんが自ら出演しているという!
(初めて知った!笑)
Music Japan TVの「BREAK TV」
hotexpressコーナーに私出演っ!
ぜひ!
前半は12/1〜中旬
後半は中旬〜月末 放送です!
いっろいろお話しています。。。!

1202c

さてさて12月に入りました 皆さん風邪に気をつけて!

クマッキー
日常のできごと | - | -