あなたという人がいることでいいんだよ

2011.03.31 Thursday 18:59

本日の読売テレビ「かんさい情報ネットten!」に登場しています。
番組コーナー「めばえ」が縁で、保育所卒園後の謝恩会に参加しました。
感動!! 感動!!

「誕生日」この歌をお母さん、お父さんたちと一緒に
子供たちへ歌ってきました。
日常のできごと | - | -

皆様

2011.03.14 Monday 16:31
東日本大地震により多くの方が
不安な日々過ごされていると思います。
皆様が安全であることと
ご家族との連絡がとれますこと
被災地での救済が早く行われることを
心よりお祈りしております。

熊木杏里
日常のできごと | - | -

草津よいとこ一度はおいで

2011.03.09 Wednesday 23:30
先日!初めての草津温泉へ行ってまいりました
温泉の町です!
体がいっきに安らぎました〜
しかし
下水路からも硫黄の匂いがしました(笑)
それくらい町の真ん中が「湯」

湯

そして「ゆもみ」という技があるのを皆さんご存知?
熱すぎる温泉を、板を使って冷しつつ湯を柔らかくすることです!(自己流解説)
その公開&参加型イベントが行われている所があり
草津節も生で聴けて、「ゆもみ」を見て、体験できるのです!


35

このワンルームにお風呂(笑)みたいな見物場
お湯のパフォーマンス!
くさつぅ〜よいとこぉ〜、、チョイナチョイナ〜〜〜


草津



杏里湯


はい!先着10名様に並んで私、クマッキー経験して参りました

ゆもみ!草津節に合わせて板を左右に振るのですが、中々重くて、、
でもお湯をもむなんて、なんだかいいですね
デジタルな感じが一切しない古風なひとときでした。


榛名


榛名湖にも足を伸ばし、日本って素敵な場所がいっろいろあるのだと
感じながらの良い休暇でした!

それにしても温泉まんじゅう&温泉卵の美味しさよ。。。。泣
草津よいとこ何度もおいで〜です!
日常のできごと | - | -

ラブ変換?笑

2011.03.03 Thursday 21:16
実家へ行ってきました!!
それは、岐阜のお土産の賞味期限が迫っていたから



というのもありますが
定期的に実家ごはんが食べたくなる私!

父と母を見ていると喧嘩をしているようで
楽しそうな感じもして、夫婦って、もはや何なんだろう?笑
と思います。

岐阜お土産を渡して、あとは私の大好きな山形シベールの
ラスクを渡しました!ゆずラスクというのが美味しそうだったので
母に

「はい!ゆずラスク!限定なんだって〜」

と言うと、、、


1184


ありがと〜〜と言ってなぜかそのまま。
あんまり嬉しくなかったのかな。。と思いつつ
食事を終えたあとに、ゆずラスクも食べてみてね!と告げると

「え!マスクじゃないの??」

と。

母はゆずマスクだと思い、しっかりと寝室の押し入れに仕舞っていました。

なんでマスクが限定なのかと思った〜!
やだぁ〜〜っ

父と思わず吹き出す。
ラスクもマスクにしちゃう花粉の季節なのですかね〜


1187
日常のできごと | - | -