Girls Award!!

2011.04.29 Friday 22:26
今日は代々木競技場第一体育館での〜!
Girls Award2011/SPRING/SUMMER

関係者の方にお誘い頂いて行ってきたよクマッキー!
初めての、、、ファッションショー見学にドキドキ
モデルさんがそこらじゅうに
いらっしゃる空間テンションあがります(笑)

楽屋裏も案内して頂きましたが
女の子はやっぱり可愛くなることへの情熱が
すごいと思う
私だってそうです
色々な美容グッズを帰りにみんなもらえるのですが
嬉しい(笑)
美肌。ヒアルロン酸。コラーゲン。ビタミンC

それにしても、ほしのあきさん可愛い
あと、モデルのえれなさん
あんなかっこよくウエディングドレス着こなせて
歩くなんて!!
もし。もし参加できるなら歌いたいなぁ



最近購入の服はビーズがいっぱい!
&手作りベルト


1304
日常のできごと | - | -

お気に入りスペース

2011.04.29 Friday 01:52
ライブはほんと生き物です〜
ふ〜〜
ホクトピアお越し頂いた皆さん
ありがとうございました!!

ベトナムで小学校を経営されている藤牧さんは
信州人です!!一緒!
藤牧さん主催のチャリティコンサート
色々な現実が世の中にはあるなぁ。。
学校に行けない子供たち
今は地震によって様々な悲しい出来事もある

うん だからがんばろう

藤牧さんと奥様との写真

1496

今日、お気に入りスペースがどこか
という話しになって、私は。。。
ソファとお風呂!
トイレと言った方もいました。笑
みなさんのお気に入りスペースはどこですか?

ちょっとだけその人のことが分かる
いい質問です ぜひ!

1495
日常のできごと | - | -

どこかにある

2011.04.27 Wednesday 21:49

おかえり〜とは聴こえない部屋ですが(笑)
帰宅してテレビは付けずソファにごろん

トマトときゅうり、きのこサラダ
(がぜん肉食ですが、夜なので(笑))
今日は風が強くて、春一番?と思ったけど
もう春五番くらいじゃないか(笑)
自転車がふらふらしちゃって危なかった!!
洗濯物も見事にくっしゃくしゃに、飛ばされていて。。

あしたはライブだ
何度、こういうライブ前夜を過ごしてきたかな
懐かしい学生時代の話しを昼間にしたせいかな〜〜
ずっと歌ってるんだな自分は

人参まるごとかじりながら想うことじゃないか!
ふふ
日常のできごと | - | -

春愁の声を作詞と申します

2011.04.25 Monday 23:47
NHKラジオ!
とても楽しい時間でした
みなさんの投句ありがとうございました!

愁いならぬ笑い(笑)の一時間
しかし勉強になります。うむ
夏井先生の「季語の場所に立ってみよう』という
俳句を作る上で、体感することの大切さしかり

古谷さんのナイスボイス(笑)。。いえ
読みの深さ、経験からくる想像力しかり

わたし、初めて夏井先生にお褒めのお言葉
頂きました!う、、、れしい
句を読む力も備わって??
きたのかな(笑)


1462


ありがとうございました!

ポスターは最近登場したキャラ「らじる」くん。ちゃん。?どっち。。


1461


ハルワライでいきましょう
日常のできごと | - | -

ハルウレイ

2011.04.25 Monday 15:37
今朝は早起きをしました
朝食を作りました それだけで
なんだか心休まる。

朝日は色んなものをくれます!


今日は夜にNHKラジオ第一に出演します
生放送です
〔新〕オトナの補習授業
4月25日(月)午後9時05分から
俳句・春の虎の穴
夏井いつきさん 古谷 徹さん

お二人とご一緒させて頂くのは3度目です!
うれしいですね!
お題は「春愁」

しゅんしゅうと読むのですが
なんとなく、ハルウレイと読むと美しさが増す気がします



1449


わたしが作ったのではアリマセン笑
理想的ですが!昨日のお昼。
お味噌汁が心に沁みますハルウレイ
日常のできごと | - | -

やっぱり

2011.04.21 Thursday 15:46
長野朝日放送さん「おぉ!信州人」
寒い日でしたが
多くの方が携わり、支え合いながらの現場
私もラスト、歌を歌い、ふるさと長野をあとにしました

栄村にて。アナウンサー藤井さんと草田さん!

1425

それぞれの人からにじみ出るもの

先日は親友から、3ヶ月遅い笑
誕生日プレゼント頂きました!
しばらく逢えなかったので。。!
あんり 刺繍入りのオーガニックタオルです!
大切に使おう!


1411

そして昨日は久しぶりの、リハーサルです
チェロ五十嵐さんとピアノ石原さんです
28日のコンサートは何を着ようかとも相談しながら。

私の練習中に、邪魔する2人!(笑)
長野お土産@おやき


1435

やっぱり。。
のあとには何がくるかな!
がんばろう!
日常のできごと | - | -

春に寄せて

2011.04.17 Sunday 10:33
混沌としながらの混乱した世の中

希望はある
でも追いかけてくる不安

そんな中、一筋の光を
私たちは進まないと!
暗闇の中でも自分が光になるように!

2011年4月19日(火)夜6:54 放送

がんばろう栄村 がんばろう東北〜復興に立ち上がる信州人たち〜

長野朝日放送さんの番組に生出演させて頂きます
ホームグラウンド〜ふるさとへ〜を歌います!


1407
日常のできごと | - | -

大阪から元気に!

2011.04.11 Monday 22:35
関西から日本中に元気を送るをテーマに開催されるチャリティイベントに参加します。

Music Bird 2011 関西から元気を!エールを!!
2011.05.06 fri @アメリカ村BIGCAT
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV : ¥2,500- / DOOR : ¥3,000- / (ドリンク代別途必要)

熊木杏里 / シクラメン / Honey L Days / 他 (50音順)
*****************************************************
【オフィシャルHP先行受付実施!!】
受付URL : http://eplus.jp/mbf/ (PC&携帯)
受付期間 : 4/8(金)12:00〜4/14(木)18:00
*****************************************************
一般プレイガイド 4/16(土) 発売開始!
(L-CODE:54561/P-CODE : 136-319 )
お問い合せ >>>>>BIGCAT 06-6258-5008 http://www.arm-live.com/bigcat/

※イベントの収益は全額日本赤十字社を通じ、
東日本大震災および長野県北部地震の被災地・被害者の皆さんへの
義援金として寄付されます。


歌が、きっと力になると信じて。
私は歌います!
お知らせ | - | -

ホームグラウンド〜ふるさとへ〜

2011.04.09 Saturday 00:52
このたびの東日本大震災および長野県北部地震により、
被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

熊木杏里は被災地の方々及び被災地を見守る皆様へ想いを込めて
「ホームグラウンド〜ふるさとへ〜」をチャリティー・ソングとして
2011年4月1日より、「wa-mo」「レコチョク」 「iTunes」にて配信することと致しました。
この楽曲のダウンロード売上は、日本赤十字社を通して東日本大震災および長野県北部地震の被災地・被害者の皆さんへの義援金として全額(※)寄付いたします。
(※:この楽曲に関するワーナーミュージック、アーティスト熊木杏里の収入の全額を寄付致します。)

東日本大震災および長野県北部地震から私に出来る事をずっと考えていました。
結論は想いは必ず伝わってゆくのだということ。
「ホームグラウンド」の歌詞の一部分
〜遠く離れていてもここが君のホームグラウンド〜とはひとつの日本という故郷を指すのではないか。

自分だけでは呼び起こせない力が、誰かの言葉や 気持ち、行動によって沸き上がってくる。
どんな立場であろうと 人から人へエールは届く。
私は今、届けたい歌がある。 そして届けたい人達がいる。
その気持ちがどうか繋がってゆきますように。

さらに「ホームグラウンド〜ふるさとへ〜」は同郷縁で以前から交流のある
東北楽天ゴールデンイーグルス聖澤 諒 選手が2011年シーズン登場曲として
使用し応援してくれることになりました!
みんなで頑張ろう。

熊木杏里ワーナーミュージック・ジャパン アーティストページ http://wmg.jp/kumakianri/
ワーナーミュージック・ジャパン チャリティー・ソング ページ http://wmg.jp/kifu/

熊木杏里
日常のできごと | - | -