夏の断捨離

2011.06.30 Thursday 22:34

エステに行ってみたい!
スパ、プールには通うのですが、、、

しかし熱い日でした
雨もなんだか地球のどこからこんなに?

ってほどの量&スピードでしたね〜
みなさん濡れませんでしたか??

本日は、自宅で過去の楽譜や歌詞の整理をしていました
手書きの詩たちが重なり棚を占領!!

とりあえずいらないものは捨てました!
紙って以外とかさばる。。。
譜面は結構あったので、まとめてマネージャーへ!!
はっはっは

節電のニュースを見つつ
楽天を応援しつつ!

部屋の中がスーーーっとしましたので
こころもカルいクマキでした!
日常のできごと | - | -

hotline

2011.06.29 Wednesday 22:39
さて先月末に某撮影と称しブログに書きました
撮影が!!
TBCエステチケットの新CMの撮影でした!

1865


箭内さんと出演女優の奈々澤メイミさんと!撮影スタッフの皆様


東京FM.JFM「風とロック」のゲスト出演がきっかけで
クリエイティブディレクター箭内道彦さん最新監督CMと
コラボです!
『風』篇と『雨』篇のCMソングに私熊木杏里が歌う
「hotline」が使われています!
作詞、作曲箭内さんですが
ラジオに出演させて頂いた際、ピアノ弾き語りで
「hotline」歌いました。
その時。。!
箭内さんが気に入ってくださいました。
今日から流れます〜

こちらからもCMご覧になって見て下さい

http://www.tbc.co.jp/company/release/c0013/index.html

湖畔に漂う風のような
えんぴつで描いた雨の世界
日常のできごと | - | -

今夜の歌は

2011.06.27 Monday 23:43
eggmanライブ
来て頂いた皆さんありがとうございました!

ライブは、本当に怖くもあるんですが
ある瞬間から心が開かれてゆくような
感覚になります
その辺りに行くと、生きてることが
今なんだ。と泣きたくなるような
幸せなような気分になります

ありがとう
助けられて生きてます

今日は私のピアノ弾き語り5曲でした

誕生日
花言葉
君の名前
ホームグラウンド〜ふるさとへ〜
どこまでも

個人的には
どこまでも という歌は力入ります
君の名前も、実は弾き語りしながら
夜中に作った歌なので
再現のようで感極まる部分も。

ご一緒させて頂きました皆さん
ラストは斉藤和義さん
「歩いて帰ろう」をセッション

今夜もライブ(生)でありました!

2010.6.27.JPG2010.6.27.2.JPG
日常のできごと | - | -

eggman

2011.06.24 Friday 21:56
27日渋谷〜eggmanのリハ!

今日は、熱かったですね。。
歌う前に煮え切ってしまうかと思いました!

も〜〜風も強いし!
洗濯物がゆっさゆさしていました今朝(笑)


今日はキウイを食べてます
キウイ食べる時の効果音としては「ジュ〜ニョ!」
って感じかな

りは


30分間、歌いきります!
トークも、、がんばります(笑)

先日もう8年?のお付き合いになります女性お二人と
食事へ!
手作りのお花!!いただきました〜〜
アレンジメント!っていうのですかね
ハープにお花が素敵です!


はな


お花ってブリザードフラワーも
生きてるお花も貰うと嬉しいよね

みなさん花束もってぜひeggman30周年ライブへ!!


http://eggman.jp/daytime/schedule/2011/06/27shibuya-eggman-30th-anniversary-10.php#main
日常のできごと | - | -

サリーの空

2011.06.21 Tuesday 21:55



きょうの19時くらい。空を見ながら
ベランダでスイカを食べてたら

そのモンスターズインクのサリーみたいな
色をした空が瑞々しくて私のほうまで
潤んできた

ため息がでるほどの時間
日常のできごと | - | -

佐久くま。。

2011.06.18 Saturday 23:38
今日は小雨の中でしたが佐久アムシネマにて
「星を追う子ども」上映、舞台挨拶
来て頂いた皆さんありがとうございました!

新海監督の地元ということで
監督の高校、大学の先輩でいらっしゃる佐久市長がご挨拶に!
映画の舞台挨拶で市長がご一緒とは凄いです!

私も信州人なので、トークはそれぞれ
ふるさとへの想いにもなり、なんとなく他の場所とはやはり
違うホーム感がありました(笑)

佐久平駅!

さく

涼しくて空気も美味しくて好き!

佐久アムシネマがあるアムアム内には
カラオケがあったり
ゲームセンターがあったりで若者が集っていましたよ


終了後で私も。。。!!
とった〜〜〜〜笑


セサミ


今度はもう少し色々佐久の町中を見たいなぁ〜


日常のできごと | - | -

星追い!長野でござる!

2011.06.17 Friday 23:43

明日は我が故郷長野へ!
いよいよ映画「星を追う子ども」が
長野でも公開です!
場所は新海監督の故郷佐久!

会場:佐久アムシネマ
日時:6月18日(土)
14時00分の回上映終了後
16時40分の回上映終了後
登壇者(予定):新海誠監督、熊木杏里

舞台挨拶でございます

緊張するんだなぁ(笑)
主題歌「Hello Goodbye&Hello」について
お話することも映画にリンクしてゆくことなので
新海監督のファンの方がどう思うのか!
などとドギマギ考えてしまうのです〜〜

さてさて!明日はどんな展開になるかしら
でも来て頂いたお客さんに直接会えるのは嬉しい!
楽しみだ!
日常のできごと | - | -

スイミー

2011.06.15 Wednesday 23:15


友達とご飯を食べながら
スイミーの話が出て
スイミーは小学生の時に読んだな〜と!

赤いお魚のね
あれを、1人(一匹)じゃなにも出来ないお話というのか
1人でできないことを皆でやれば出来るというのかでは
全然違う!!
そんなことを思いました

もちろん後者であるけど
受け止め方って人それぞれほんとう違いますよね

スイミーと山椒魚がたまにかぶるなぁ
日常のできごと | - | -

白熱!情熱!

2011.06.13 Monday 22:03

白熱も情熱もイメージ色は「レッド」

昨日は私、友人と仙台へ行き
戦う男!東北楽天ゴールデンイーグルスの聖澤諒くんの
応援へ行って参りました!
現在の盗塁王であります!

対中日の交流戦。
聖澤くんは初回に犠牲フライで先制点をゲット!
登場曲のホームグラウンド〜ふるさとへ〜
が球場に響いていました。

結果は楽天が負けてしまいました。
勝負は明確な結末を持って、私たちに訪れますが
それより際立ったのが「がんばろう東北」という
これは球場にいた人達みんなが
中日ファンも垣根を超えてそこに想いが結集している
ことです。

2012


入り口で配布されていました!
表裏で「中日」のカラー青と「楽天」カラー赤になっていました
こういう所もいいなぁって思います!

虹の向こうに行けるかな 辿り着いたら分かるかな
日常のできごと | - | -

信じて

2011.06.11 Saturday 22:26
弾き語りライブが始まる頃に
雨は空にとどまり
代わりに太陽が鮮やかな登場。
雲は湿った色でしたが
気持ちのいい景色でした。

長野朝日放送さん開局20周年
イベントでした!
人が集まり、言葉を交わすことの
エネルギー、パワーは本当に
凄いことだと思いました。
震災から三カ月の今日
想うことも多くある毎日の中で

笑顔が見れる幸せを感じずには
いられません
信じる
その気持ちを掴み合う
歌もそこに存在しているような
気がした今日

ありがとうございました!
日常のできごと | - | -