ツアー決定!!

2011.08.30 Tuesday 23:32
mini album「and...Life」の発売と共に
ツアーも決まりましたよ!

東名阪&長野ライブ!!
熊木杏里TOUR 2011「and ... Life」

9月1日から15日までOFFICIAL HP先行予約を行います!
ぜひチェックしてくださいね

今年を締めくくりながら
新たなスタートです!
皆さんに聴いてもらいたい歌が沢山あります

いつもありがとう


album



ブログのトップ写真が変わりました〜〜!!
うふふ
日常のできごと | - | -

フルーツ王国

2011.08.30 Tuesday 01:07
夏もまだまだ終わらないような気候!
今日も日射しはステンレスのように!笑

世界陸上、室伏さんが金メダル!(祝)
やったーーー!


先日は、初ユーストリーム!
タイナカ彩智さんとライブご一緒させて頂きました!
関西弁が超キュートなお方でした
歌も素敵です!
見て頂いたみなさんありがとう
9月7日渋谷Duoもぜひ来てくださいね

sa


さて長野生まれの私は食後にフルーツを食べるのは日課
のような感じです!
最近は長野産のネクタリンが好き!
あとは梨がフルーツの中で一番です!!

今日も食べてます!
水分。。。笑

冷蔵庫はフルーツ王国、、夏!
日常のできごと | - | -

御来光の前で

2011.08.24 Wednesday 23:36
29歳熊木杏里
今日、富士登山をして参りました

初めての登山が富士山!
去年からお誘い頂いていた
友人であるシンガーソングライター岡野宏典さんの
チームに同行させて頂きました。
仲良しRie-fuさんも誘って一緒に!

何しろ完全な素人なので登山経験のある友人に
登山グッズ買い物を付き合って頂きました!

昨日、御来光を見るべく夜21時頃都内を出て
23時頃には登り初め!
お天気がよく、すっきりした風

7063


登頂は出来たらいいなと思いながら高山病に気をつけつつ
登る!!

67


岡野さん撮影!余裕のカメラマン!笑
この後、ポールもなしでがつがつ登る岡野さんは山の子共?
のようでした!

7合目まではナントカ!8合目から皆おのおののペースに!
崖を登る感じなので、修行の気持ち
呼吸の鍛錬。自分の集中力。リズム。。。

この辺りから、星が頭上で輝き、私たちは暗闇の中
ヘッドライトを頭につけたまま空の途中で空を見ている

究極に寒い、、杖を握る手が感覚を失い
いよいよ私は酸素を吸いながらも9合目の山小屋で
目が霞んでいることをマネージャーに打ち明ける

9


無理だったらやめようと話ながら
体はまだ動けたし、頭痛などもなかったので
もう少し頑張ってみようと!ここで時間は夜中3時30分頃

まだ間に合う!
斜面はいよいよ厳しくなり、呼吸が乱れる
9、5合の地点を少し過ぎて、私はここまでだな。。と
そこで座りながら見た空は、それまで一度も見たことのない
雲と空と太陽のアート

涙がこみ上げました


1429

引き返し9合目山小屋で待機していたRie-fuさんと合流!
御来光を、しみじみ見つめ
来てよかった!と、、、


1442



hikari

岡野さんたち皆さんは登頂され
そこでの御来光だったそうです!さすが!!

しかし昔からよく言ったものです
行きはよいよい帰りはコワい!
下山で足がパンパンです。。。笑
日常のできごと | - | -

ハッピーアワー

2011.08.22 Monday 22:32
先日は「星を追う子ども」吉祥寺での上映後
新海誠監督とトークショーご一緒させて頂きました!
ご覧になり、来て頂いたみなさん
ありがとうございます!

猛暑が去り、、なんだか一気に涼しくなった
今日この頃ですが、体調に気をつけたいですね!

さて中学校の同級生とお昼を食べました〜!
彼女は二児の母であり
私の良きアドバイザーです(笑)
お互いに悩みの種は違うのですが
それぞれの毎日の出来事を、少しずつ交換するみたいな
やりとりの時間は楽しいです!

お昼に待ち合わせて気が付いたら夕方に。。。!
話しがつきないし、大爆笑しながら
お店を変えてお茶!

tea


ともだちっていいな〜〜!
日常のできごと | - | -

コクリコ坂から

2011.08.16 Tuesday 22:51

ほのぼのしながらも、愛情、家族の絆
ちょっとだけ運命や奇跡みたいなものも感じさせてくれる
素敵な映画でした。

主人公の海ちゃんの、冷静なんだけど純粋な心
お父さんが恋しい気持ち、好きな人への確かな気持ち

そして、武部さんの音楽がグーーーっと
ドラマチックな感情へ誘ってくれるので、涙が。。

映画館で見た作品の中でも第一位に上がるほど
エンドロールからの静かな終わり
お客さんの呼吸がみんなおんなじリズムみたいで
とても、とても綺麗でした。

思い出せるシーンより、心に残る映画です
日常のできごと | - | -

歌入れが終わりました

2011.08.13 Saturday 01:19
10月5日発売のmini album「and...Life」の
全ての歌の録音が今日終わりました!

完全なる完成まではまだまだ作業が続きますが、、
感慨深いです
みなさんありがとう

昨日が最終オケレコーディングでした!

1270


この度、清水さんとタッグを組めて本当に良かったです!
ベースは哲平さん!ドラム小田原さん!
ギターは!狩野さんです!狩野さんたら。。泣
私の初ワンマンライブ時のグッズTシャツを着てきてくれました!
約10年前。。体形の変わらない狩野さんが凄い!笑

今日は歌を2曲録りました。
歌いながら、感じていることがあるのに
言葉にできない!
ただ、はやく、一刻も早く
聴いてほしいと、そんな気持ちがリフレインしている
日常のできごと | - | -

聴いてください

2011.08.10 Wednesday 21:37
今日から箭内道彦さんとのコラボ曲
『hotline』 が配信リリースです!

ライブでキーボード弾き語りのスタイルで
歌う『hotline 』は、私にとって特別です

言葉の奥にある感情が確かに、静かに染み入る
そんな歌です
9月14日には、
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 !
出演が決まりました。しっかり歌を届けに行きたいと想います。

その後もイベントライブ決まっています!
タイナカ彩智さんと9月7日渋谷duoに続き、9月20日大阪でもライブ決!
ぜひ聴きにきてください!

さて本日も猛暑でした、、各地で熱中症のニュース
みなさんお気をつけください
日常のできごと | - | -

つみき

2011.08.08 Monday 22:25
積み木って
木を積むだけじゃなくて
気を積む

積み気なんじゃ。。!

昨日もレコーディングでした
ご存知ワーナーへの移籍が決まり後
自分でも待ち遠しかったアルバム制作です

生まれた歌は、ミュージシャン
アレンジャー、スタッフ、あらゆる人の手により
完成という形に向かいます!
その道のり、私は好きです


08

昨日は、清水さんアレンジの歌をレコーディング!
清水さんは、「水」のような楽曲と「風」を感じる楽曲が
あるよね!とおっしゃっていました。
「風」は乾いた質感「水」は日本的なウエットな感じ
今回は「風」です!
その歌とは。。。
ふくしまシードさんプロジェクト
イメージソングとして作成しました
「太陽の種」
以前、ひまわりの種撒きに参加させて頂き
その時の参加者の方々には宣言をしてまいりました

いよいよ完成です
みんなのもとへ届きますように。

83

そして武部さんアレンジの楽曲の最終チェックで
スタジオへ!(スタジオの行き来をした昨日)
この歌も凄いです!笑
いろいろと乞うご期待。


81
日常のできごと | - | -

勝利をありがとう

2011.08.05 Friday 21:32
昨日は、Kスタ宮城!
イベントライブに来て頂いた皆さん
ありがとうございました!!

やった〜〜泣
楽天の勝利の瞬間に立ち会えましたよ!
ね!ね!(笑)

08052
しかも猛烈な勝利でした!
聖澤くんプロデュース
ヒジリードックも頂きました!
ビックサイズで美味しい〜!

08051
夜は、美味しいお肉を頂き
活力を頂いた私
それにやっぱり、スポーツは素敵だ
スポーツ選手はヒーローだ
みんな、誰かのヒーローだ

夏休みの夜に、ナイトスタジアム
地元の球団を応援しに出かける
家族の姿
忘れられない思い出って一瞬の
煌きだなぁって思いました。

昼過ぎに東京へ戻りました!
代官山、晴れたら空に豆まいて
でライブ!
来て頂いた皆さん
ありがとうございました!
Suzumokuさんありがとう


ニューアルバム
10月5日に発売決定!
待っててください〜!燃
日常のできごと | - | -

仙台です!!

2011.08.03 Wednesday 19:37
今日は、新幹線が満席!という
夏休みまっしぐらな中ですが
元気に仙台へやってまいりました!

08033
東北放送さん、Date fmさんへ!
ラジオDJの野口あきこさんと〜!
お久しぶりです、、、泣

08031
ありがとうございました!
明日、クリネックススタジアム宮城の
野外イベントで歌います!
出演は夕方17時から!
そのあと、楽天vs西武を観戦!!
もちろん楽天がんばれ〜〜!
聖澤くんがんばれ〜〜!!の私です。

歌でしっかり、みんなに元気を届けられるように
がんばろう!
ぜひ観に、聴きにきてくださいね

仙台は七夕まつりの飾りが、駅にも街中にも飾られています
涼しい風が気持ち良い今宵です

08032
日常のできごと | - | -