部屋の魔法

2011.10.29 Saturday 23:31
今日はアリオ橋本
ライブに来て頂いた皆さん
お休みの日にありがとうございました
空が綺麗な帰り道でした!

さて昨年も、発表しましたが
熊木家は親戚含めて結構なパーティー
好きです(笑)

行事には皆で集まって食事というのが普通です!
この時期はアレですね
今年も母が、私がいない隙に
部屋を…
10291
10292
続きを読む>>
日常のできごと | - | -

星では埋まらない星空

2011.10.26 Wednesday 22:34
東京でも木枯らし1号吹いたそうです
昨日も、今日も夕方の空が鮮やかでした

秋と冬のコラボ
色のある空気を吸いながら道を歩く
そんな日

私の「一等星」という歌があって
仲良しのヘアメイクさんが以前に
歌詞の〜星では埋まらない星空〜
がとても好きだと言ってくれたのを
思い出しました
「そうなんだよね、星空って言っても
星なんてほとんど見えないよね」

と言って笑っていました

東京では星なんて見える範囲で数えられる
だから私はいつか喜界島で見た
流れるに留まらない星々溢れる夜空を
星空って呼んでいる

星では埋まらない闇の多いこの夜空
だから何かを埋めようって思うのかもしれない
日常のできごと | - | -

うちなか趣味の心得

2011.10.22 Saturday 22:16
家(うち)の中(なか)で
うちなかです!

久しぶりに購入して鑑賞しました
ディズニー!
塔の上のラプンツェル

dvd


現代的な笑いの要素もあり
でもなんと言ってもプリンセスがチャーミング!
なんだろう、、友達にも1人くらいいそうです(笑)

うちなか趣味としては長い歴史のDVD鑑賞会
ライブラリー増やしたいなぁ〜
何回も、いつでも、好きな時に映画も音楽も
そばにいてほしいから。

さて今日も土曜ワイドは、、結末どーなる!!
エンディング曲「今日になるから」by くまっき
日常のできごと | - | -

秋ごとに

2011.10.19 Wednesday 00:00
日本では季節は4つに分けられて
私たちはその、暦ごとに服を変え
カレンダーをめくり
行事をつくり、移ろう風を感じて過ごす

でも去年の私と今日の私は別人で
昨年の今頃は、、と比べるものでもないなと最近は思う
花火のように火は付いた段階から消えるまで
後戻りはできない

先日も久しぶりにTiaraちゃんにお会いしました
Tiaraちゃんの等身大の詩、かつ切ない歌声は
女の子に大人気です!


ti


FM横浜Tiaraちゃんのレギュラー番組に出演させて頂きました〜
ありがとうございました!
今だから話せることも沢山!

秋は、なんとなく内面が
世界を鏡に写すように不思議と落ち着いた心に
なります
香るような静かな月

okou

頂きました、お香
とても穏やかな気分にさせてくれます
日常のできごと | - | -

ほんじつ

2011.10.14 Friday 23:49
J-WAVE「PARADISO」のcafePARADISOで
生ライブ2曲!歌ってきました

お昼の生放送は、起きるのが早いですが
清々しい秋の空気に包まれて
とても気持ちの良い時間になります
聴いて頂いた方、ありがとうございました!

終えてからは、散策しつつ
ひとりでカフェへ
好きだな〜笑
五穀米のふわふわオムライスで〜〜す

omu


言うまでもなく。。美味しかったです!
明日は、サンストリート亀戸でミニライブ
13時から観覧自由ですのでぜひ!


pia


りはっくま

ほんじつでした!
日常のできごと | - | -

カフェの秋

2011.10.12 Wednesday 00:27
名古屋から
きたっくま!の熊木です

待ち時間や仕事が終わってからの休憩には、カフェが一番です!

見つけてスタッフみんなで行ったのが。。猿カフェ!
かわいい。。
でもこの絵、実は本来はバナナなんですね
お店の方にお願いをして、猿!描いて頂きました(笑)

saru


ラテアートをうちなか趣味として持つ女性も増えているそう!
家の中の趣味のことです〜
秋。。家でこんなカプチーノが飲みたいね


そして!行きたかったコメダ珈琲にも!


ko

名古屋のカフェたち。珈琲がおいしい季節です
日常のできごと | - | -

and...Live!!!

2011.10.11 Tuesday 07:16
新宿、橋本、大阪、名古屋
発売イベントに来て頂いた皆さん

ありがとうございます!!
秋ではありながら
日差しが強かったり、寒かったり…

そんな中でしたが
感慨深い日々です。
mini albumとはいえ
百パーセント全力(笑)

ツアーに向かって更なる日々を

1010
日常のできごと | - | -

「and...Life」

2011.10.06 Thursday 01:06
2011.10.5
mini album「and...Life」

今日の日を迎えることができたこと
今を生きることをみんなに教わったこと
エールは届き、届けることができるのだということ

感謝と共に、今私の伝えたいという
百パーセントの気持ちが
皆さんの耳から心へと浸透して行って
くれたなら

つながることが出来るのだと
感じながら

今日をありがとう
日常のできごと | - | -

どちらも姫気分〜

2011.10.04 Tuesday 22:41
先日わたしはなんと!
ぎふ信長まつりにてお姫様になりました!



京都の時代まつりのように
大勢の仮装した人達が岐阜の町中を練り歩く!
昨年、信長役を見事に演じられました
漫画家の山田貴敏先生も私の「江姫」姿を見に来てくれました!

御神輿の上で優雅に。。。

41


しかし!大河ドラマでの江姫人気は凄くて
みなさんから「江ちゃ〜〜ん」と呼ばれる私(笑)
かつらが痛いので実はかなり、後半疲労していました(汗)
でも伝統ある行事に参加させて頂き、感謝です。


44


さて、いよいよ明日は
『and...Life』発売です!

私は明日、名古屋で歌います!

安眠するために最近寝る前には必ずこれを。。。


ro


頂いたものです〜!
マッサージジェルです!足に塗って
コロコロマッサージ!

木の肌触りとラベンダーの香りが
森の中にいるような気分にさせてくれます!

明日への今日
今日からの明日です
日常のできごと | - | -