のれん

2011.11.25 Friday 22:46
先日、FM OSAKAさんのラジオイベントで
大阪へ行ってきました。
LOVE FLAP おでかけスペシャル!!@御堂筋献血ルーム CROSS CAFÉ!!
新しくオープンした綺麗な献血ルームで
最初のライブを私がさせて頂きました!
ありがとうございました〜!

始まる前にお昼を食べに歩いていたら
道具商店街というにぎやかな商店街が!
そこで、「のれん」が売られているのを見て
びっくり!
文字も入っているので、そのまま使える感じ。
売り物のイメージがなかったので
沢山ののれんをパラパラめくったりして
楽しい時間(笑)

のれんって、ドアの前にあってこそ
呼び名にふさわしいんだな
日常のできごと | - | -

新曲のレコーディング

2011.11.21 Monday 23:35
今日は塩谷哲さんアレンジ曲のレコーディング!
塩谷さんのピアノは美しいです!
きらきらした宝石の階段を歩いているみたい

ギター小倉博和さん!小倉さんとは
福島へ向かう新幹線で偶然に同車両に乗り合わせ
奇遇だね〜という(笑)ことがありました

ストリングスが道を広げるように
いよいよ音は完成へ

とはいえまだ作業中のスタジオから熊木でした

1121
日常のできごと | - | -

2011.11.18 Friday 23:30
先日はハーフトーンミュージックさんのイベント
「MUSIC DIG」vol.5 に出演させて頂きました!

清水さんとは「今日になるから」
そして武部さんアレンジ「be happy!!」は
さらにギター鳥山雄司さん、ベース竹下欣伸さんにご参加頂き
私自身の楽曲は2曲!

84

83



お越し頂いたみなさんありがとうございました!
恵莉花さん、藤澤ノリマサさん、川江美奈子さんと
一緒に歌えて、人の歌声の色の違い
その美しさに感動しました。

美しさといえば
雨飾山っていう山がある
雨を飾る。
時雨れるという言葉になんとなく似ているな〜

もうクリスマスの小物がお店に沢山。

82

さて、いつ母が部屋に来て、クリスマスバージョンに
飾ってくれるだろうか。。笑
日常のできごと | - | -

景色のなかに

2011.11.13 Sunday 22:38
先日、長野へ行ってきました
栄村は、復興が進んでいて
暮らす人達の姿も場所もそれぞれ
変わってきていました。

4月に訪れた時には崩れかけたままだった家も
取り壊されて、見晴らしの一見いい
村になっていました。
その、あるものがなくなった場所から見える
紅葉した山々

東京では毎日通っている道にあった建物が
なんであったか
忘れてしまう時がある
景色の濃度の違いは、私自身の気持ちだろうか?

冬が終われば春が来る
春を目指す言葉に
季節の姿を感じた日でした
日常のできごと | - | -

ecocoloライブ

2011.11.08 Tuesday 18:22
先日は恵比寿にあるカフェパークという
とても可愛いカフェでのイベントライブでした!

今連載中の雑誌「ecocolo」さんとのコラボ企画です!
読者の方にライブに来て頂きました〜
11083

私のmini album「and...Life」が
日常の中にある「生きる」ことを感じて作った
歌たちなので、ecocoloさんのエコを心で感じ
取り組み、生きるライフスタイルとも結びつきながら
7曲のライブの後には、編集長の根本さんとのトークも!!
11082

大量生産されている物は安く買えるけれど
私たちはもっと、ぬくもりのそばで毎日を過ごすことも
大切なのかもしれない
これはお客さんからの質問で今私がはまっている
お茶です!生姜&花梨&はちみつです〜
11084

久々にキーボードは宗本康兵さん
そして、「太陽の種」レコーディングでギターを弾いて頂きました
佐藤大剛さん!
11081

さて12月号の連載テーマは「食」です!
お楽しみに〜〜!
日常のできごと | - | -

グータンヌーボみたいな

2011.11.03 Thursday 22:04
久しぶりに仲良し
スタイリストさんとヘアメイクさん
3人での食事会でした!

年齢がみんな違います
仕事もみんな違います
1日の動向だって違います

でも乾杯をして
お鍋を囲み、湯気に包まれながら
おしゃべりしていると
これがまた楽しくて、新鮮で
なんだか温かくて不思議なほど時間を
忘れてしまいます!

またしばらく皆忙しいけれど
時間が空くのは悪いことじゃないな
その間があるから、また会ったとき
お互いが新しい!

11月に入りました
携帯オフィシャルサイトも出来たので
ぜひ〜!
日常のできごと | - | -