12月の灯火

2011.12.26 Monday 22:37
長野から送ってもらった林檎を丸かじりして
冷たい外の空気を、部屋から見て、感じる

もう年の暮れだな
忘れられない1年だったな
泣いたし、うれしかったし、悔しかったし

でも流れ星には、奇跡が起きてもし叶うなら、、っていう願いしか
しないことにした。
叶えられる道は自分で歩く

さ〜て来年は、クマッキー福袋とか作ろうかな!!笑
思案中の私。幸福の吹く2012年へ向けて〜!
日常のできごと | - | -

ツアーファイナル

2011.12.25 Sunday 22:55
23日は名古屋ボトムラインで
ツアーand...Lifeの最終日でした
今回のツアーは、本当に大切な時間を
みんなから頂きながら、自分も実感とともに
ステージに立つことが出来ました

52


歌うことは時に辛いけど
でもみんなの笑顔に沢山会えたらそれで全て
良かった、、って思える

56


清水さん、狩野さん、小田原さん、道啓さん
スタッフのみんな、そしてファンのみんな
2011年も本当に熊木杏里を応援してくれてありがとう

あと残りもう少しだけど
メリークリスマス!!!
日常のできごと | - | -

あんずホール〜ふるさとへ〜

2011.12.20 Tuesday 01:53
18日は私の故郷、長野県千曲市にある
あんずホールでのクリスマスコンサートでした!

91

私は、このあんずホールで幼少の頃
ピアノの発表会をしていました。
あの頃から変わらないこのホール
まだ小学生だった私は今。。

92

なんと!あんず少年少女合唱団のみんなと
この日ステージに!!
みんな緊張してたね(笑)
でもみんなで歌った「誕生日」は最高でした
歌が繋いでくれる見えない心


93

友達も、祖父母も、地元の皆さんも来てくれて
沢山の愛情を感じての長野コンサートでした。
みんなありがとう

名古屋23日がツアー最終日になります
最後までがんばろう
日常のできごと | - | -

信州人x2

2011.12.16 Friday 00:33

先日は我が故郷、長野へ!
お世話になっています長野朝日放送さんでの生放送に
出演させて頂きました!
「おぉ!信州人」という番組で、過去何回か旅人として
登場〜!

プロ野球選手、東北楽天ゴールデンイーグルスの聖澤諒くんとは
その番組でお会いし、「ホームグラウンド〜ふるさとへ〜」も
その時に生まれました。
今年はこの歌を、聖澤くんの登場曲に選んで頂き、私も更に
応援熱が上がった年でした!ありがとう!!
今回も久しぶりにお会いでき、元気をもらいましたよ〜

ryokun

信州の地で育った、大切な仲間
私も、もっともっと大きくなろう!
日常のできごと | - | -

東京国際フォーラムC&Life

2011.12.13 Tuesday 00:13
12月11日
ツアー2日目、東京公演へ来て頂いたみなさん
ありがとう。。。

それしか言えないくらい
大切な時間を頂きました!


22


バンドメンバーみんなとも息が合ってきて
ステージ上でも会話をしたり

灯りが綺麗で歌いながら素敵だなって感じました

13


ゲストピアニスト!スペシャルな演奏をして頂きました
塩谷哲さんとのシーン
まるで絵本の世界。
歌とピアノが一つになるみたいな感覚でした


21


いろんなことをライブは教えてくれます
いいな ライブ。
日常のできごと | - | -

Tour and...Life

2011.12.10 Saturday 23:21
大阪公演!昨日!
ありがとうございました!

わ〜〜ん
大阪のみんなから力もらいました

1210

最後はもう、、

02


スタンディングでみんなが笑ってくれたから
そのことが幸せです
明日は東京国際フォーラムCへ!

皆既月食を見ていたら、大勢の人が外に出て
空見上げています
こんな夜もいい
日常のできごと | - | -

Candles

2011.12.07 Wednesday 23:00
今日は取材の帰りに、journal standard
Furniture(家具屋さん)で
ひとめ惚れをしてしまったキャンドルを購入

ロウの中にはお花が!
とてもいい香り〜
ベルガモット&ガーデンミント

can

灯すのもったいないから飾ってます〜
日常のできごと | - | -

素敵なバンドメンバー!

2011.12.04 Sunday 23:33
まもなく12月9日大阪から始まるツアー!
今日もリハでした

言うまでもなくみんな本当に
素敵な人で、素敵なミュージシャンです
演奏は勿論ですが、リハの間のオフトークがまた!!笑

06


左から
Gt:狩野 良昭さん
key:清水 俊也さん
Dr:小田原 豊さん
Ba:渡部 道啓さん

私は、「杏ちゃん」と呼ばれたり
「くまきん」と呼ばれたり「あんくま」と呼ばれたりしています
そして実はクマッキーです。あれ??笑
日常のできごと | - | -

リハーサル

2011.12.01 Thursday 22:31
曲


さて!
and...Life
ツアーのリハーサルが始まっています

今日は寒かったですね!
みなさんも風邪には気をつけてください
12月11日、東京国際フォーラムCではゲストピアニスト
塩谷哲さんにご登場して頂くことになりました
ぜひ聴きにいらしてくださいね
日常のできごと | - | -