Happybirthday!!

2012.01.27 Friday 22:29
熊木杏里誕生日を
覚えていてくれたみんな
お祝いありがとうございます!

今年は節目の歳だから
身体も心もね、しなやかに
伸び伸び私らしく生きたいと思います

歌で繋がっていると信じながら
みんなへ感謝
〜生きてきたようで、生かされている
そんな私であってあなたである〜

201201271
日常のできごと | - | -

25年

2012.01.22 Sunday 21:55
昨日は代々木競技場第一体育館での
久保田利伸さん25th Anniversary Tour “Party ain't A Party!”
に行って来ました!
初めての生の久保田さんの歌声を聴くことが出来て
最高でした!

p


久保田さんの歌声の密度は濃くて
広い会場でもみんなをワクワクさせてくれます!
ファンキー感満載で、キラキラした衣装&ステージ!
ソウルフルに歌い上げたあとに
バラードをしっとり聴かせるその声!
海外アーティストを見ているかのような気持ちでした!
そしてMCがまた愉快で、でも深みのある
25周年の軌跡を感じる素敵な時間でした。
久保田さんはshowと自ら言っていたので
そうなのかもしれない!
視覚からも音楽が伝わるステージでした

ジャンルは違うけれど
私は10周年、久保田さんのように歌い続けるために
今年がんばろう!
日常のできごと | - | -

今日になるから

2012.01.17 Tuesday 23:52
いよいよ10周年を迎える今年の
第一弾シングルが発売。
本当に嬉しい!

昨年の震災があった直後に
大きな被害を受けた
長野県栄村へ私は行った
ある番組のロケであったけれど、そこで生きる人達へ私は何も出来ずに
歌うことも出来ずに帰った

東京に戻り、半ばふさぎ込んだような日々を過ごしていた、そんなある日
土曜ワイド劇場のエンディング曲のお話しがきた

チャレンジしたい
その想いと共に、ふと「日常を取り戻す」という意味で
栄村で感じてきたことと土曜ワイドが重なった
歌詞と共にメロディが出来た
(結果この歌を使って頂く事になって本当に嬉しい)

10年前は自分の中の世界で彷徨っているのが楽しかった
歌詞はそれと共に歩んだ
でも少しずつ、関わり合ってゆく人達の中で揺れ動く自分が
何なんだろうと思い始めた
強がった歌も沢山書いた
でも本当に自分自身が無力を感じた時、人へ
誰かへ、手を伸ばす
きっとそれも正直だと思う
「ありがとう ひとりで泣かないでくれたから私は
  あなたの胸になれた」
日常のできごと | - | -

一杯の。。

2012.01.13 Friday 22:29
rate

家の近くに小さな珈琲屋さんがあって
そこは、なんだか靴の修理工場のような(笑)
図書館のような、引っ越ししたばかりの部屋のような

とにかくふつふつといい空間

ひとりカフェはよくしますが
ショートサイズのカフェラテを頼んでグラスで出て来たお店は
初めて。。かな!
一杯のこのラテに注がれた、珈琲を愛する人の気持ち
作り手には愛が必要だよ
日常のできごと | - | -

色彩

2012.01.08 Sunday 23:44
お正月に従姉にネイルアートしてもらいました!
普段は某おもちゃ会社に勤めつつ
海外へも仕事で行く、多忙な人!!

うさびっちが大好きで、なんか表情も似てます(笑)
ふふ
そんな従姉の趣味?が本格的ネイルアートで。。
グッズも豊富!サロンに行ったような仕上がり!!
母も伯母もみんなでお客です!

本物のお花を乗せて
おはじきのような、飴のような艶と色彩

綺麗だな〜
(イメージをみんなへ(笑))
心もほかほかです!
日常のできごと | - | -

ふるさとの香り

2012.01.05 Thursday 23:15
お正月は故郷長野へ!

風が冷たいし、雪も舞う
でも好き!

yakyu


家族みんなが元気に揃う!
何より大事です
キャッチボールしました〜

リフレッシュ完了!
今年もはりきっていこう!!
日常のできごと | - | -

2012のゼロ

2012.01.01 Sunday 00:53
新年
明けましておめでとうございます!

色々なことがあった昨年
また始まる1年!

2012年が良い年になりますように

私もゼロから始まる気持ちで
歩き出そう
日常のできごと | - | -