札幌でえぃ!!

2012.02.28 Tuesday 20:07
昨日は札幌へ!!今日は移動で福岡にいます!
ずっと行きたかった札幌!
雪降ってましたが、なんだかホッとします。。

d


HBCさんのスタジオでなんちゃって熊木アナウンサー!笑
どうでしょう。。
喋りがね、、笑

「光の通り道」私も移動しながら聴いています
状況によっていいな〜って思う曲が違いますね
むむ。。今日はWonder landな日!

さて北海道の東の方ではお赤飯が甘納豆で炊かれるそうで
初めて知った!!


te

ありですね!
めちゃくちゃ美味しかったです!
甘納豆大好きだから最高、、
明日もがんばろう!
日常のできごと | - | -

成城コルティ!

2012.02.27 Monday 00:00
今日は成城学園前駅すぐの
成城コルティさんの特設ステージでライブでした!
寒い中、いらしてくださったみなさん
ありがとう!!

sei

リクエスト、、受付られるようにがんばります(笑)

226

今日になるから
Love letter~桜~

ホームグラウンド〜ふるさとへ〜
誕生日
日常のできごと | - | -

2012.02.25 Saturday 23:11
23日の新宿タワーレコードさんでのライブ
来て頂いたみなさんありがとう!

今日は大阪梅田のNU茶屋町タワーレコードさんでライブでした!
スペース広かったですね〜笑
小雨降る中ありがとうございました!
大阪へ入る前に神戸と京都へも行ってきました
神戸で頂いた「ワラジヤ」さんの

オムそば飯!!


wara

有名店みたいです!
焼きそばと、オムライスと、お好み焼きの味です!!笑

明日26日は、2回歌いますのでぜひお時間合いましたら。
13:00 START / 15:00 START
成城コルティ 2Fプラザ 中央特設ステージ

晴れますように。。。祈
日常のできごと | - | -

心のまま

2012.02.23 Thursday 00:10
日付変わりましたので本日2/23日!
「光の通り道」発売に続き!インストアライブです
新宿タワーレコードさんで21時から。。
少しいつもより遅いですが寄って聴いてもらえたら嬉しいです
10年経ってもドキドキします
こんな夜もいいです

hito


あ!hotexpressの熊木杏里10周年スペシャルページ
盛りだくさんですので見てみてください。力作。。
日常のできごと | - | -

10年と熊木杏里

2012.02.21 Tuesday 23:34
デビューがしたい!と思ったわけではなくて
歌を歌いたい。自分の歌を歌いたいと思ったんです

きっと見出しを付けるとしたら(笑)こんな文句なのかな!
私はきっと10年の中で発見し成長し今やっとデビューを
ありがたく振り返ることも出来るんだと思います。
色んなアーティストがいて自分がいる。
色んな人がいて私がいる。
そんな『色んな』の中で、私熊木杏里を特別に応援して頂いて
音楽を聴いてくれて、ありがとうございます!

今日は、渋谷のカフェでライブでした!
フリーポア ラテアートの世界チャンピオン!澤田洋史さんとラテアート
のお話と体験を!!とてもアットホームな雰囲気で心も暖かくなる空間!
美味しいラテにお客さんもホッコリ!その後ピアノは宗本康兵さんを迎え
歌ってきました〜!
明日発売「光の通り道」から。。

歌っていて改めて、この歌はこんな気持ちで
こんなふうにみんなに届けられたらいいなって!笑
色々感じていた私熊木でした!

やったぜ10年!!

sawa

澤田さんと澤田さんのカフェスタッフの皆様&康兵さん
そしてこのライブ「J-WAVE Premium Showcase」
ナビゲーター中野めぐみさん!!

2012/2、21
日常のできごと | - | -

東京文化会館

2012.02.20 Monday 22:53
昨日は東京文化会館でのポピュラーウィーク!
武部聡志さんとの演奏で私クマッキー
歌ってきました!
いらしてくださった皆さんありがとうございました!

城南海さんと手嶌葵さんという素敵な歌声の方と
一緒に歌えて本当に良い1日でした
スペシャルゲストでギタリストの小倉博和さんも登場!
2月22日にリリースアルバム「光の通り道」で
小倉さんに楽曲演奏して頂いています!!

小倉さんも言っていましたが東京文化会館
本当に生音の生きる場所なのでネイキッドなライブでした!
素顔をさらすような気持ちで歌っていたな〜

またぜひコンサートで来館したいと強く思ったわけです!


po
日常のできごと | - | -

乾燥注意報〜

2012.02.16 Thursday 23:09
今日は東京、小雪舞いました〜寒かったですね
ニット帽が必需です!!

もうすぐalbum「光の通り道」発売です!
伴い色々なライブが満載ですのでNewsチェックしてくださいね
さて、これ!!最近使ってます〜

roku

お風呂上がりに最適〜そして安らぐ香りです
オ!ススメ!
日常のできごと | - | -

バレンタイン~小話~

2012.02.14 Tuesday 22:47

ま〜美味しそうなチョコがお店に並んでいた日々!
誘惑の嵐でしたが(笑)
バレンタインは、気分が明るくなりますね!
チョコ大好きなので色々見てしまいます〜

スタッフの方が、今日2月14日に入籍したと発言!
記念日だし、忘れないようにっていう気持ちもあるようです!
おめでとう〜!

寒いし小雨の本日、洗濯物を部屋に干すと柔軟剤香って
安らぐなぁ
(柔軟剤を入れる所を閉めてなくて一回目、投入されず!笑)
日常のできごと | - | -

沖縄〜番外編〜

2012.02.08 Wednesday 22:49
沖縄で美ら海水族館の広場で歌ったならば!
館内にも行かないと。。。笑

ということで飛行機までの時間を逆算し
しばし海の世界へと踏み込んだのです

135

どうしてもジンベイザメとコラボしたくて
撮ってもらいました
ワーナーのM氏に「目立つことして!」と言われて
みんないるのにこのポーズ。

そしてその先で見た感動の瞬間
海の中でもこんな愛の姿が!

132

めっちゃ寄り添ってる

サメですが何か。。笑

しかも笑ってるみたいに見えてしまうから
なごみますね

まだまだ寒いですが皆さん風邪に気をつけてくださいね
日常のできごと | - | -

沖縄から春を

2012.02.04 Saturday 00:38
沖縄に行って来ました!
まだ少し寒くて、風も冷たかったけれど

im

今帰仁城跡(世界遺産)にはもう桜が!
昨年は、桜を愛でる気持ちになりにくかった年だったと
思います。
Love letter~桜~という新曲のレコーディング後
そんな気持ちから、ふと口ずさんだ歌。
コブクロさんの「桜」。
この歌たちを届けるんだ!
桜前線と共に私は歌うよ
FM沖縄生放送、美ら海水族館の広場で今日
始まりの春を歌ってきました!


an
日常のできごと | - | -