大阪万博公園にて

2012.05.03 Thursday 20:32
今日は大阪!
FM802さんのイベント
ファンキーマーケットでミニライブ!
毎年1日で3万人が訪れるという、、凄いイベントです!!

ba

雨と曇りの間でちょうど歌えてよかった〜
朝、どうなることかと思っていましたが
聴いて頂いたみなさんありがとう!

芝生っていいですよね〜

そして初めて見ました、、太陽の塔


tai


び、、、びっくりするほどの存在感です!
曇り空がまた、何かを演出してます(笑)



03


サポートミュージシャンはピアノ、宗本康兵さん!
塔の下まで行ったんですが大きすぎて、、笑

今日、来てくれたお客さんで
「誕生日」を聴いて泣きながら、私に手紙をくれた子がいました
あなたがいることでいい

渋谷公会堂まであと少し!
日常のできごと | - | -

渋公への道!

2012.05.02 Wednesday 00:02
5月1日
リハーサルです!

色々、気持ちも渦巻きながら
ミュージシャン、スタッフの方
みんなと会話をしながら、、、
6日へ心を向けてゆきます

リハも、いい時間です、、、
ありがとう



01
日常のできごと | - | -

生まれたときから

2012.04.29 Sunday 19:03

中島みゆきさんの「ルージュ」という歌に

生まれたときから渡り鳥も渡る気で翼をつくろうことも
知るまいに

という歌詞があって
この部分がとても好きです
そうやって、生まれた時からの習性、本能みたいなことが
なんとなく、寂しげにも感じる

生まれたときから誰だって
そうなると思っていなかったことはある
でもそれもまたいいのだと思う
日常のできごと | - | -

東北!!!

2012.04.26 Thursday 23:19
昨日は福島へ行き、移動して今日は仙台で歌ってきました

桜はどちらも満開で、風に舞う桜が
いつもより深々と、何かを伝えているようでした

福島はなんだか、私の故郷、長野に似ている気がします


yu


くるみゆべしはお土産に頂いてからファンになり
昨日も買いました!

今日は、朝8時頃に東北放送さんの「ウオッチンみやぎ」
TV生放送で桜の木の下、Love letter~桜~を歌ってきました


26

惜しくも今日、、3連勝でストップしてしまった東北楽天ゴールデンイーグルスの
本拠地Kスタ近くの榴岡公園から中継!
新人アナウンサーの菅生さんと!

お花見をされている方もいるけれど、やはり昨年までとは違う現実
私は、また歌いに行こう
日常のできごと | - | -

新たなる

2012.04.24 Tuesday 23:08
渋谷公会堂ライブがせまる中
22日にはふるさと長野へ行ってきました!

SBCさんのイベント「花も団子も蔵開き2012」
ラジオ公開生放送ライブ〜!
遠藤酒造酒蔵さんにて!!いいイベントでした
須坂いい所だな、人もいいなぁ
日本酒、、こんなにあったんだ!!笑
桜は満開で、東京がもう葉桜なのを知っている私は
長野で桜を見ることが不思議な気持ちでした
白に近い、、、桜の色
ありがとうございました!


98

今日はリハーサルしていました
そして!!5月6日の10周年コンサート@渋谷公会堂
のグッズ!!


24

いい!!
Tシャツ出来上がり!
近日HPでも公開します
日常のできごと | - | -

花々

2012.04.21 Saturday 13:47

雨が降りそう〜な東京曇り空です
明日は長野へ!SBCさんの番組へ出演します
あんずの花見れるかなぁ〜

今日はフジテレビ「ミュージックフェア」18時〜登場です!
素敵な女性アーティストの皆さんと共に!
日常のできごと | - | -

べたべたしない(笑)

2012.04.20 Friday 18:17
私とシンガーソングライター奥華子さんとの
関係は、うまく言えませんが話したいことがいつも
会うたび沢山っある、普段は「べたべたしない」笑
大切なお友達です!!
(なんだそれ!とは言わないで!笑)

昨日も久々に語りましたね〜

奥さん弾き語りツアー頑張ってくださいね!!
私も渋谷公会堂がんばるよ〜!

19
日常のできごと | - | -

素敵な話

2012.04.17 Tuesday 21:25
さて、先日ラジオパーソナリティ
やまだひさしさんに番組でもお会いしましたが
やまださん、、のこの本!!

boo

先日ファンの方がわたしに、、
サイン入りでくださいました。
あっという間に読んでいる自分が。


昨年3月11日の大震災。。あの日からの
やまださんの心の動き、行動、そして言葉、想い
多くの方がこの本に登場しますが
泣けてきました

でも力をもらいました。ありがとうございます

『永遠に語り継ぎたい3。11の素敵な話』著/やまだひさし



yama
日常のできごと | - | -

Blue Note~tokyo~

2012.04.15 Sunday 21:17
そげきんぐならぬ
すてきんぐな、、塩谷哲さんの
塩谷哲with SUPER SALT BAND!10年ぶりという
復活ライブへ行って来ました!!
かっこいいなぁ

メンバーも。。凄いです
ギター田中義人さん。ベース松原秀樹さん。ドラム山木秀夫さん。パーカッション大儀見元さん
塩谷さんのピアノは、初めの1音が、天からの音みたいにいつも
感じます!
ステージから私のことまで、、紹介して頂きました
資生堂さんの140周年企業CMの歌「ふるさと」のレコーディングは
塩谷さんとご一緒させて頂きました。
なんとも哀愁漂う、、アレンジ、音色です。
チェロは笠原あやのさんです〜!!


415



今日の演奏の最後の場面ではお客さんとしていらしていた
小曽根真さんが急遽ステージに登場!
塩谷さんとの2ショット連弾には熱が上がりました
音楽は人がにじみ出る。いい夜です!
日常のできごと | - | -

あなただけにある季節になればいい

2012.04.15 Sunday 13:08
昨日は銀座山野楽器さん本店での
イベントライブに雨の中、、お越し下さったみなさん!
ありがとうございました!
サイン会では、お手紙やプレゼントそして励ましの言葉を
頂き、本当に嬉しい時間でした!

52

ニューアルバム「光の通り道」
みんなが好きな曲は?の質問に「羽」という声が多くて
実はとっても大満足な私!

グランドピアノと歌だけのシンプルライブ
清水俊也さんと!!


62


ミュージックフェアを見たよ〜!という方
ありがとう。
来週21日も登場するのでぜひ!

私は私だけにある季節になろう
日常のできごと | - | -